無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな時にも使える!TPOを気にせずできる美人見え最強ベーシックメイク

メイク

どんな場面でも使えるベーシックなのに美人見えに仕上がるメイクは、身につけておくと役立つことが多いでしょう。 「美人見えメイクはテクニックが大切なんでしょう?」と思われるかもしれませんが、お優れアイテムを使うと簡単美人見えメイクに近づくことができます。

美人見え最強ベーシックメイク!

picture

今回は、TPOを気にせずできる美人見えメイクにおすすめのコスメでベーシックメイクをご紹介致します。

肌には自然さを追求したツヤを

美人見えメイクには、健康的で綺麗なベース仕上げが理想です。くすみがなくほどよいツヤを感じる肌は健康的で綺麗に見えるので、ベースメイクではそこを目指して仕上げてみるのがおすすめです。

picture

ハイライトには明るく見せるもの、質感を変えるものなど様々なタイプがあります。顔にメリハリを出したり、ツヤを出したいからといってハイライトをのせすぎると、逆に不自然さが際立って美人見えメイクからは遠ざかってしまいます。

そこで、ハイライトは自然さを追求したツヤを出すことができるアイテムを活用してみましょう。

picture

シャネルのプードゥル ルミエール グラッセは、とても繊細なラメ入りプレストパウダーです。ラメはギラギラせず、角度によってチラチラっと輝くタイプなので、ほぼわからない程度。

ただ、このラメが光が当たった時にいい具合にツヤ感を演出するのにとても役立ちます。しっかりパールの入ったハイライトだと毛穴目立ちが気になってしまいますが、こちらはその心配もないのでTゾーンなどへのハイライトとしてもおすすめです。

眉はマット仕上げで自然に美人

眉の仕上がりで顔の印象が決まるといっても大げさではありません。形、色も大事ですが、質感も意識してみることでより美人仕上がりメイクに近づきます。

picture

ボビイブラウン ナチュラルブローシェイパー リッチブラウン

質感を調整するには、アイブロウマスカラがとても役立ちます。アイブロウマスカラは、毛に色を付けるだけでなく、質感を調整したり、毛の動きや流れを出すことも可能です。

picture

ボビイブラウンのナチュラルブローシェイパーは、マット感のある仕上がりでふさふさっとして自然な印象に近く仕上げることが可能です。

また、キープ力も高いので毛流れの調節にも最適です。自然なふさふさ感、そして毛流れを作るために、アイブロウマスカラで美人仕上がり眉を手に入れましょう。

目元はベーシックカラーで陰影を

やはり目元のメイクは気合が入ります。

しかし、パレットのカラー全てを使ってメイクを仕上げていくと、目力を出したいはずがなぜか少し小さく目が見えるような気がしたり、濃くなりすぎて盛りすぎ感がでてしまうことも少なくありません。

picture

エレガンス アルモニーアイズ 02

質感や色の出方にこだわってアイシャドウを選ぶと、1、2色でも陰影を仕込んで目力のある目元に仕上がります。

picture

エレガンスのアルモニーアイズはしっとりとした質感のパウダーアイシャドウです。2色がいい具合になじみ合うので、重ねてかるくぼかすだけで陰影を綺麗につくることが可能です。

ベーシックカラーでも、綺麗に陰影を作ることで目力がアップし、美人見えアイメイクに仕上げることができますよ。

ツヤがあるピンクベージュは最強の味方

美人見えの強い味方になるのは、やはりピンクベージュカラーのリップです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ