無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おひさしぶりの「はじめまして」に寄り添う!転職先初出社コスメ

メイク

おひさしぶりの「はじめまして」に必要なのは、きちんと感とひとさじの華やかさ

godmake.me

ライフステージの変化やキャリアアップに伴い、転職をする人も多い昨今。とくに春は、あたらしい環境に飛び込んでいく時期ですよね。新入社員ぶりの「はじめまして」なんて人もいるのでは。

転職先への初出社の日、どんな服を着てどんなメイクをしていけばいいのか。“フレッシャーズ”と同じじゃ、ちょっと心もとないし、いきなりバチバチのメイクで戦闘モードは空回りの危険大。

そんな「転職先へのはじめまして」に必要なのが、好印象を醸し出すきちんと感と、少しの大人感を演出するひとさじの華やかさ!

そんないいとこどりメイクを叶えるおすすめコスメをご紹介致します。

“目は口程に物を言う”アイメイクは、優しげ&大人色をチョイス

godmake.me

アイメイクは、顔の印象を大きく左右するパーツです。凝り過ぎたアイメイクや、バチバチに決めたアイメイクは途端に「戦闘モード」感が出てしまうので避けたいところです。

だからといって、ブラウン一辺倒ではフレッシャーズと変わらないし。

そこできちんと感と親しみやすさ、そして少しの華やかさを出すのにおすすめなのが、「ベージュを含んだカラーシャドウ」です。

「カラーシャドウ」を選ぶところが、華やかのポイント!具体的には、ピンクベージュやグレイッシュベージュ。オレンジベージュもおすすめです。

肌なじみの良いベージュには、ブラウンよりもまろやかさを出せる効果も期待できますし、カラーの華やかな印象を中和してくれます。

きちんと感がだせるベージュを含んだおすすめアイシャドウで、とくにおすすめなのが、

DIOL(ディオール) バックステージ アイ パレット 002 クール

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 02 光橙花

godmake.me

どちらも肌なじみがよく、ほどよい赤みを含んだカラーなので派手過ぎず、はじめましてメイクにピッタリです。

また、転職先の初日は、なかなかメイク直しできないかもしれません。そんなときでもこの2つのアイシャドウなら、クリアな発色で長時間つけていてもにごりにくいので信頼して使えます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ