無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感はノーライナーで手に入る♡プチプラシャドウとマスカラだけで作る抜け感デカ目

メイク

大きくパッチリとしたデカ目は女性の憧れです。デカ目を作るにはアイライナーが必須だと思っていませんか?実はアイライナーを使わなくても目を大きく見せることができるんです!今回はあえてのアイシャドウとマスカラのみで作るデカ目メイクをご紹介します。抜け感があって今っぽい顔に仕上げることができますよ♡

今回使うアイテム

picture

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 税抜580円
セザンヌ セパレートロングマスカラ ブラック 税抜580円

今回使うのは3色アイシャドウとマスカラのみ。普段使いにぴったりなセザンヌのアイテムをチョイスしました。両方購入しても税抜1,200円以下とコスパも抜群です。

アイライナーなしでもデカ目になれるアイメイク法

picture

① Aをアイホール全体に塗り、まぶた全体のくすみを飛ばします。

② Bを二重幅より少し広めに塗ります。

③ Cの締め色をアイライナーの代わりに目の際に塗ります。

picture

④ 下まぶたの目頭側〜黒目の下にAを、目尻側にCを乗せていきます。下まぶたにもメリハリをつけることで、より目元を大きく強調することができます。

⑤ Aを軽く指に取り、黒目の上に縦状に乗せます。まぶたの中央に光を集めることで、より目元が立体的になります。

⑥ビューラーでまつ毛をカールさせた後にマスカラを塗れば完成です。まつげの上下根元からしっかりとマスカラを塗るのがポイント。最後にまつ毛をマスカラコームでとかすとより綺麗な仕上がりになります。

アイライナーなしのナチュラルデカ目の完成♡

picture

3色のアイシャドウとマスカラだけで立体感のあるナチュラルデカ目を完成することができました。

特別なテクニックは不要なので、メイク初心者の方にもおすすめです。アイライナーなしのデカ目メイク、是非一度試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ