無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬でもフラットシューズを履きたい!ぺたんこ靴を履いても脚長に見えるテクニック♡

冬はブーツなどヒール靴を履く機会が多いですよね。たまにはフラットシューズを履きたいけれど、着膨れして見えてしまうと不安なのでは?そこでペタンコ靴でも脚長に見せるテクニックをご紹介します。

2016年12月
ファッション

ぺたんこ靴でも足長に見せたい!

フラットシューズの冬コーデを学ぶ♡

冬でもたまには楽してフラットシューズを履きたいときもありますよね。しかし、着膨れしやすい冬コーデにぺたんこ靴を合わせると、余計にスタイルが悪くみえてしまうこともあるでしょう。

wear.jp

そこで、冬コーデでもフラットシューズで脚長に見せるテクニックをご紹介します。これを見れば、ラクにスタイルアップが叶います。

ゆるピタなシルエットでスタイルアップ

タイトスカートでほんのり色っぽい

フラットシューズのときは服のシルエットにこだわりましょう。トップスはゆるっと、ボトムスはピタッと、というゆるピタなシルエットならばコーデのメリハリが生まれます。

wear.jp

フラットシューズでも下半身を細く見せられるでしょう。また、ピタボトムスはタイトスカートだと大人っぽくてステキです。ほのかに色っぽく、しっかりとスタイルアップなコーデが叶います。

トップスはINしてハイウエストが基本

セットアップでスタイリッシュコーデ

脚長に見せるならボトムスはハイウエストで、トップスをINするのがベターです。この季節にぴったりのニットのセットアップなら、統一感が出てスタイリッシュな雰囲気になります。

http://wear.jp/eriiicho/8637617/

セットアップはシンプルなので、ほかのアイテムで個性を出すのもポイントです。ブラックのセットアップには、スニーカーで辛めに決め、バッグを差し色にしてオシャレに。

wear.jp

ぱっと目を引く明るい色のセットアップは女性らしく見せてくれる色です。シンプルになりすぎないように、ファーバッグやキャップをアクセントにしているのがGOOD。

ゆるコーデはカラーでメリハリUP!

今年は全身がゆるっとした着こなしが流行しています。しかし、フラットシューズだと着膨れしそうですよね。そこでハイウエストにして、さらにカラーでメリハリを効かせることでスタイルアップしましょう。

wear.jp

テラコッタカラーのニット×黒のプリーツスカートなら、甘辛カジュアルな雰囲気になります。黒のおかげでニットカラーが引き立つでしょう。フレアなシルエットでも引き締め色のブラックなら着太りしませんよ。

wear.jp

ベージュのニット×キャメルのワイドパンツなら、ワントーンでもメリハリのあるカラーリングになります。淡い色なのでやさしい印象にまとまるでしょう。

もこもこスヌードで小顔効果UP!

×スキニーで足を細長く見せる

もこもこのスヌードを首に巻けば小顔に見えて、全身のスタイルを良く見せられます。タイトなスキニーパンツを合わせることで、より足を細く長く見せられますよ。2つの合わせ技で脚長効果もUPです。

wear.jp

フラットなレースアップシューズなら、ぺたんこ靴でも品良くまとまります。スヌードやスキニーデニムのほかに、ハイウエストで脚長に、ロングアウターで細長に、足首見せて細見せ、とテクがたくさんあるコーデです。

Media?size=l
instagram.com

もこもこのマフラーを垂らして縦のラインを強調するスタイルもおすすめです。辛めにまとめたカジュアルコーデは大人女子だからこそ似合います。

脚見せで細さアピール

スリットで大人っぽコーデに

wear.jp

ダボッとしたアイテムを合わせるなら、あえて脚を見せることで細さをアピールできます。スリットスカートならちらりと肌見せで、色っぽい雰囲気が叶うでしょう。

透け感タイツで引き締めて見せる

wear.jp

短めのボトムスを合わせるなら、ほのかに透けているタイツを合わせると防寒も細身背も叶います。ぺたんこシューズでも、大人っぽいコーデになるでしょう。

明色×暗色のアウターコーデ

メリハリアップはカラー使いがカギ

明るい色と暗い色を合わせることで、フラットシューズでもメリハリのある着こなしが叶います。特に冬はアウターとインナーで明暗カラーリングにするのがおすすめです。

wear.jp

黒のワントーンコーデには、ライトグレーのファーベストを合わせて。足元はハイテクスニーカーにすることで抜け感を作り、落ち着き色のコーデでもシックになりすぎず普段コーデでも使えます。

wear.jp

アイボリーニット×ブラウンスカートの明るい色のコーデには、黒のロング丈チェスターコートを合わせて細身にまとめます。靴はファー付きのバブーシュならば、足元から季節感もUPです。

脚長なスタイルアップを叶えましょう♡

Media?size=l
instagram.com

フラットシューズでもアイテムの選び方次第で、脚長に見えるスタイルアップを叶えることができました。今季はラクしながらスタイルも良く見せる、大人コーデをしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ