無料の会員登録をすると
お気に入りができます

突然の来客にも慌てない!喜ばれる「無印」の大人向けお菓子

グルメ

本当に美味しい! 大人に喜ばれる「無印」のお菓子

いつもストックしておきたいお菓子たち
お店に行くとつい買ってしまう無印良品のお菓子。化学調味料を使わないお菓子も多数登場して、ますます利用する機会が増えてきました。そこで今回は、突然の来客にも自信を持って出せる“大人に喜ばれるお菓子”をご紹介します。

誰もが喜ぶ、定番の焼き菓子といえばコレ

ブールドネージュ 190円
アーモンド入りの生地をひとくちサイズに丸めて焼き、粉糖をまぶした人気の焼き菓子です。スノーボールとも言われますが、フランス語でブールドネージュ=白い雪の玉という意味があります。

コーヒーとの相性抜群です
口に入れるとホロッと崩れるような食感で、ついつい手が伸びるおいしさです。ケーキ屋さんで購入すると400円前後する焼き菓子ですが、無印良品なら190円というのも嬉しいところです。

薄切りにして上品に出したいバームシリーズ

不揃い チョコがけバウム/不揃い ホワイトチョコがけいちごバウム 各150円
大人気の不揃いバーム。どんどん種類が増えていますが、個人的にヒットなのがチョコがけシリーズです。サイズは少しスリムですが、ちょうどいい量のチョコが掛かっていて特別感があります。

薄く切ると食べやすいです
あえて薄く切ってひとくちサイズにして出すと、お客さんも食べやすいようです。コーヒー、紅茶はもちろん、ちょっと渋めの緑茶にもよく合います。

緑茶にもよく合うパウンドケーキ

宇治抹茶のパウンド 5個 195円
京都の抹茶を使った風味豊かなパウンドケーキは、5個入りで200円以下とは思えないクオリティ。1切れでも厚みがあるので、大人も十分食べ応えがあります。

5つに切れているので、お皿に乗せるだけ
しっとり食感が好きな人は、ふわっとラップをかけてレンジで10~20秒温めるのもオススメです。よりしっとり感が増すだけではなく、抹茶の風味も強く感じられます。脇にホイップクリームとフルーツを添えたら、さらに喜ばれそうですね。

ひとくちサイズの焼き菓子は組み合わせてオシャレに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ