無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リモートワークやお家で過ごす日に♡パパッとできる「楽チン&おしゃれアレンジ」

ヘアスタイル

お家で過ごす日のヘアアレンジ、どうする?

リモートワークや自宅で自粛など、お家時間が増えている方も多いと思います。お家で過ごすときのヘアアレンジは、どうしても手抜きになりがち。でも、いつもボサボサな状態では気分も上がりませんよね。

そこで今回は、お家で過ごす日にぴったりな「簡単&おしゃれなヘアアレンジ」をピックアップ。パパッとおしゃれにアレンジして、お家時間を気分良く過ごしましょう♡

パパッと完成♡簡単&おしゃれなアレンジ8連発

1.ねじって作るこなれポニーアレンジ

ただ結ぶだけではおしゃれに決まらない1つ結びも、ちょっと一手間加えるだけで表情のあるヘアスタイルに。左右に分けた髪をそれぞれねじって合わせて結ぶだけなので、とっても簡単です。

①髪をざっくり2つに分ける。
②それぞれをねじって合わせて1つに結ぶ。
③全体をほぐして完成。

2.三つ編みだけの簡単アレンジ

髪全体を三つ編みにしてほぐすだけの、超簡単アレンジ。しっかりきつめに毛束を編んで、たっぷりほぐすのがおしゃれに仕上げるポイントです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①スタイリング剤をつける。
②全体を1つにまとめてから3束に分ける。
③しっかりめに三つ編みにして結ぶ。
④全体をほぐして完成。

3.寝起きの髪をクリップでお団子アレンジ

こちらのアレンジは、寝起きのままの髪をそのままお団子にできる時短ヘア。ゴムもピンも使わずにバナナクリップだけで作れるので、本当に簡単です。

①スタイリング剤をつける。
②全体を後ろでまとめ、ぐるぐるとねじってお団子にする。
③クリップをお団子にさして挟み固定する。
④全体をほぐして完成。

4.おしゃれなルーズお団子アレンジ

輪っか状に結ぶお団子ヘアをお家でしている人は多いと思いますが、ちょっと工夫するだけでおしゃれ見えヘアに。結びたい位置より低めのところで髪をまとめ、持ち上げながら結ぶのが、ルーズなシルエットを作るコツです。

①結びたい高さよりも少し下の位置で髪をまとめる。
②毛束を持ち上げて輪っか状に結ぶ。
③襟足とお団子部分をほぐして完成。

5.ゴムだけで1分!おしゃれポニーアレンジ

楽チンなポニーテールを簡単におしゃれに仕上げられるアレンジ。上半分の髪をお団子にしてから1つにまとめて結ぶだけで、キュートなお団子ポニーテールが完成します。

①上の髪を輪っか状に結んでほぐす。
②残った髪とお団子を一緒にまとめてゴムで結ぶ。
③全体をほぐして完成。

6.ラフな高めお団子アレンジ

お家でゆっくりしたい日は、高めの位置でまとめるスッキリお団子ヘアが楽チン。こちらは、ゴム1つでささっと結べる簡単アレンジです。余った毛先をあえて多めに残すのが、こなれ感たっぷりに仕上げるポイント。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①髪全体を手ぐしでざっくりトップでまとめる。
②下を向きながら輪っか状に結ぶ。
③全体をほぐす。
④余った毛先の一部をロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけて完成。

記事に関するお問い合わせ