無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスの飾りにも♡マステで作れる立体アイテム

お気に入りのマスキングテープを、インテリアアイテムに変身させてみませんか?今回は、マスキングテープで簡単に作れる立体モチーフの作り方をご紹介します。

2016年11月
DIY

マステをインテリアアイテムに♡

erinzam.com

マステを使ったDIYはもはや定番!可愛い柄を見つけると、思わず買いたくなってしまいますよね。ノートなどに貼るだけでも素敵ですが、立体的なモチーフ作りにも挑戦してみませんか?

マステでラッピングを華やかに♡

zakkalife.com

まずはギフトラッピングに最適なリボンの作り方をご紹介します。ここでは裏面にティッシュを使っていますが、包装紙や他のマステと貼り合わせてリバーシブルにしても可愛いですよ。

zakkalife.com

①マスキングテープを20㎝に3本、ティッシュ1枚を18㎝幅にカットしましょう。ティッシュにマステを貼ったら、写真点線のように切り取ります。

zakkalife.com

②切り取ったティッシュとマステを裏返すとこのようになっているはずです。同じように16.5㎝のマステ3本に14㎝のティッシュ、9㎝のマステ1本には6.3㎝のティッシュを貼ってからカットしてくださいね。

zakkalife.com

③20㎝のマステを裏返しにしたままねじり、先端を中心部分の表に貼りつけます。
④もう片方の端も同じようにねじり、③と同じ位置に貼ります。こうすると写真のような八の字ができあがります。

zakkalife.com

⑤20㎝の残り2本と16.5㎝の3本も同じように八の字にします。9㎝のマステはループ状になるように両端を貼り合わせましょう。

⑥20㎝のマステで作った八の字と、16.5㎝で作ったものをそれぞれを重ね合わせて中心をホチキスで留めます。

zakkalife.com

⑦最後に⑥で作ったものと9㎝のループを重ねて、上から見えないように中心部分をホチキスで留めれば完成です。無地の包装紙で包んだだけのラッピングも、パッと華やかになりますよ。

星のオブジェでお部屋を可愛く♡

blog.consumercrafts.com

お部屋にちょっとしたアクセントを加えたいときは、立体的な星のオブジェを作ってみましょう。壁に吊るして楽しむだけでなく、クリスマスツリーに飾っても素敵ですよ。

記事に関するお問い合わせ