無料の会員登録をすると
お気に入りができます

川口春奈、星野源の『うちへ踊ろう』に参戦 ノースリーブで犬とダンス

エンタメ

女優の川口春奈が、自身の公式インスタグラムを更新。愛犬とともに、星野源がインスタグラムで発表した楽曲『うちで踊ろう』を踊っている動画を公開し、反響を呼んでいる。

川口春奈
うちで踊ろう

■ノースリーブのトップスで踊る

川口が話題の動画を公開したのは、7日。『うちで踊ろう』は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて外出自粛が広まる中で、星野が「自宅で楽しむ」という意図で作曲したもの。

星野自身が「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかける中、川口もキュートなダンスで参戦。

ノースリーブのトップスを着用した川口は、愛犬を抱いて星野の歌に併せ、体を揺らしてダンス。「アムしゃんありがとう みんなお家で過ごそうね。」と、一緒に踊った愛犬への感謝の言葉を添えている。

関連記事:工藤静香、大きく口を開けたあくび写真を投稿 「びっくりした…」

工藤静香、大きく口を開けたあくび写真を投稿 「びっくりした…」

■天使のようなかわいらしさ

ナチュラルメイクとラフな服装で体を揺らす川口は、プライベート感満載で天使のようなかわいらしさ。フレンチブルドックのアムちゃんも愛嬌たっぷりで、コメント欄には、「どっちも鬼カワ」「可愛すぎます!アムしゃんも、はるなちゃんも」など、1人と1匹のかわいさを称えるコメントが寄せられている。

また、ストレスなどもたまりがちな空気の中で、「めっちゃかわいい 癒される」「可愛さ半端ないなあ。癒やされました」「少し落ち込んでたけど元気でました」などなど、感謝のコメントも書き込まれていた。

■インドア派が多数派

外出自粛ムードの中で、芸能人や著名人が続々とエクササイズ動画や歌唱動画などの「ストレス解消」が期待できそうなコンテンツをアップしている。もともとアウトドア派の人々にとっては、「外出できないのこと」はストレスの原因になることも。

過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「インドア派かアウトドア派どちらか」調査を実施した結果、全体の70.5%がインドア派であることが判明している。

関連記事:石田ゆり子『うちで踊ろう』を熱唱 星野源と「デュオなんて緊張」

石田ゆり子『うちで踊ろう』を熱唱 星野源と「デュオなんて緊張」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ