無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のアウターはもう決めた?ロングコートはあえての“淡色”がイイ女♡

流行りのロングコートはカッコ良く決まりすぎてしまう印象があるようです。トレンドコートを可愛く着たい!という人は、甘さをプラスするため“淡色”をチョイスしてみましょう。

2016年12月
ファッション

流行のロングコートは淡色を選んで♡

大人の甘さも感じるコーデに

今年はくるぶしまで丈があるような超ロングコートが流行っていますよね。体型カバーもできてスタイリッシュにまとまると、と大人女子の間でも好評なようです。

zozo.jp

しかし、黒やネイビーなど格好良すぎる印象になってしまうのが悩みどころ。それなら淡色をチョイスしてみましょう。今回は、甘さも感じさせる大人の淡色ロングコートとコーディネートをご紹介します。

知的さとラフさを叶えるライトグレー

オフィスコーデでデキる女モードON

いきなりパステルカラーの甘いコーデはちょっと…とためらってしまう人は、辛めな雰囲気も残したライトグレーからトライするのがおすすめです。

zozo.jp

グレーは知的さとラフさを感じさせる色。ライトグレーコートを着れば、大人っぽくデキる女の雰囲気を作りつつ、肩の力が入りすぎない抜け感を醸し出すコーデになるでしょう。オフィスコーデにぴったりです。

休日の大人っぽアウターにも似合うの

zozo.jp

お仕事スタイルだけでなく、休日の大人コーデにも似合います。デニムでゆるく着こなし、ファーたっぷりのシューズで季節感UP。個性派なアイテムもライトグレーアウターなら綺麗にまとめてくれます。

STUDIOUS ポートガウンコート

¥ 39,960

ウールの最高級であるメリノウール、その中でも上質なエクストラファインを使ったコートです。ガウン風に、ベルトを外せばチェスター風にも着こなせます。

商品詳細
STUDIOUS ポートガウンコート
zozo.jp
商品詳細

merlot ドロップショルダーファーコート

¥ 6,980

たっぷりファーのもこもこで冬らしさUPなコートです。ドロップショルダーで女性らしい体のラインが引き立ちます。

商品詳細
merlot ドロップショルダーファーコート
zozo.jp
商品詳細

淡色キャメルでほんのり冬っぽく

カジュアルコーデにきれいめをプラス

濃いブラウンやキャメルのコートを、淡いキャメルに変えるだけでコーデがぱっと明るくなります。綺麗めな雰囲気にしてくれる色なので、カジュアルコーデに合わせると大人っぽくまとまるでしょう。

zozo.jp

スウェット×デニムジャケット×タイトスカートの女子っぽカジュアルコーデも、キャメルのチェスターコートだと上品コーデにまとまります。ほどよく色っぽいタイツの透け感もポイントです。

記事に関するお問い合わせ