無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちでカフェ気分!エクセルシオールのBGM約370曲が公開されてるよ。

エンタメ

外出自粛の期間が続き、カフェでゆっくりお茶をするのもなかなか難しくなってしまいましたね。

お家での時間をカフェにいるような気分で過ごせそうな店内BGMが、エクセルシオールカフェの公式サイトで公開されています。

時間帯ごとに移り変わる楽曲リスト

エクセルシオール カフェ公式サイトの「よくある質問」をチェックすると、お店で実際に流れている曲のリストが掲載されています。

店内BGMはシャッフルして放送されていて、日によって楽曲や順番が異なるとのこと。2020年4月15日現在は、「2020年4月8日~4月21日」の期間の楽曲リストを見ることができます。

さっそく見てみると、その曲数の多さに驚きます。楽曲リストは時間帯に合わて、変えているよう。

たとえば、朝7時~11時は「Acoustic Pops」。「イパネマの娘」(ジョアン・ドナート)や、「ファニー・リトル・ダンス」(モニカ・リドケ)など、総曲数は68。

11時~14時のランチタイムは「Soft Rock」。グリッター・ハウスの「ホエア・ハブ・ユー・ビーン・ハイディング」やミレニウムの「語りつくして」など、どこか懐かしさを感じるロックのラインアップです。

19時~22時のまったり時間は「Salon Jazz Vocal」。オースティンの「オ・ソレイユ/陽だまり」やサラ・マッケンジーの「ホエン・イン・ローマ」など、リラックスできるようなジャズが流れます。

このように、時間帯によっては約70もの曲がシャッフルで流れています。1日に再生される総曲数は、なんと約370曲です!

リストを参考に、在宅勤務などで流すBGMを工夫すれば、エクセルシオール カフェで仕事をしている気分になれるかもしれません。

気分転換したい人は試してみて。

詳細は公式サイトから。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ