無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宮川大輔、公開した手作りマスクに驚きの声「クオリティー高すぎ」

エンタメ

タレントの宮川大輔が16日に自身のインスタグラムを更新。手作りマスクを着用した姿をアップし、反響を呼んでいる。

宮川大輔

■バンダナをアレンジして…

宮川は「マスク 出来たぁー!」とのコメントを添えて、バンダナをアレンジした手作りマスクを公開。投稿の1枚目では完成した姿を、2枚目には作製途中の自撮り写真をアップしている。

口元部分の布を縫い合わせ、耳にかけられるようにおそらくヘアゴムを付けていると思われる。

関連記事:虻川美穂子、なんだか凄すぎる「手作りマスク」披露 夫からもツッコミが…

虻川美穂子、なんだか凄すぎる「手作りマスク」披露 夫からもツッコミが…

■完成度に驚きの声

丁寧な仕上がりに、ファンからは「本当に手作りですか!?」「派手だけど大きくていいですね」「クオリティー高すぎ!」「スゴい素敵!」といったコメントが続出。宮川の手先の器用さに驚く声もみられた。

一方で、1枚目に完成写真、2枚目に製作途中の写真という順番で投稿したことによって「真ん中開くんですか!?」「意味ないじゃん!」と勘違いするユーザーも。これについて宮川は「写真逆でした。1枚目が完成です! すいません」と謝罪。ファンたちから「びっくりしました」「ミスもかわいい」と反響が寄せられている。

■さまざまな芸能人がマスクを手作り

バンダナを器用にアレンジしてマスクを作った宮川だが、歌手の研ナオコや女優の黒木メイサをはじめとした芸能人たちも、次々と手作りマスク姿を公開。投稿には「私も作ってみます!」といったコメントがあがっている。

研ナオコ
黒木メイサ

まだまだ品薄状態といわれているマスクだが、宮川のように身近なもので自作してみるのもひとつの手かもしれない。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

二宮 新一
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ