無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使えば美人見え間違いなし♡いつもより綺麗を叶えるプロ認定「神プチプラ選抜」8選

美容ライターの遠藤幸子です。いつもより美人に見せたいと思う時、お金も手間ひまもかかると思いがち。しかし、使うアイテムを厳選すれば、プチプラでも十分美人見えが可能です。今回は、筆者選りすぐりの美人見え間違いナシのプチプラコスメをご紹介します。

メイク

ナチュラルで柔和な美人に見せるアイブロウマスカラ

眉は顔の印象を決める重要なパーツ。とはいえ、しっかり描きすぎると野暮ったく見え、淡く描きすぎると幸薄そうに見えてしまいます。つまり、さじ加減が肝!

ペンシルで描いた時もパウダーで描いた時もアイブロウマスカラで調整可能なので、1本持っておくと便利ですよ。

&be アイブロウマスカラ #モーブブラウン 税抜価格1,300円

眉の毛流れを整えながら塗ると、ナチュラルで柔和な印象のふんわりとした眉に。しっかり眉を描き過ぎてしまった時や眉の印象が重たく感じられた時も絶妙な抜け感を出してくれます。

また、適度なツヤが出るものの光沢は出ないので、光の加減で眉が消えて見える心配もありません。さらに速乾性のある耐水・耐摩擦フィルム配合で汗や擦れに強いのも嬉しいポイントです。

こちらのカラーは赤みを帯びたやや暗めのブラウンで、黒髪の人や暗めの茶髪の人にぴったりです。

王道の品格美人に見せるアイシャドウ

美人に見せたいなら、アイメイクも重要なポイント。とはいえ、気合が入りすぎて濃くなったりするのは避けたいところ。

頼りになるのはブラウン系アイシャドウ。自然に肌になじみつつ、品格美人に見せてくれます。

その一方で無難になりがちなので、繊細なラメで華やかさをプラスしましょう。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ #19 アーバンコッパー 税抜価格780円(スウォッチ画像:上5色)

赤みブラウンを含んだ、ベージュからブラウンまでのパレット。順番に色を重ねるだけでプチプラとは思えないほど完成度の高い、立体感と抜け感のある眼差しに仕上がります。

クリオ プロ シングル シャドウ #G10 パールフェクション 税抜価格1,200円(スウォッチ画像:下1色)

キャンメイクの中央部分のラメは若干ムラになりやすいので、均一に繊細な輝きを与えるクリオのアイシャドウを使うのがおすすめ。アイシャドウや肌に溶け込みやすいベージュで濡れたようなツヤも与えてくれます。

無難な美人にならない!アイライナーはカラーもので

万人ウケを狙うとブラウンライナーを選びがちですが、無難な印象に見えてしまいます。そこでカラーライナーの出番。深みのあるカラーを選べばイタく見えることもありません。

瞳に透明感が欲しいならネイビー、さりげない色気を出したいならバーガンディーがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ