無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ただ着るだけじゃダメ!GUおすすめ春アウターで♡こなれ感アリの旬顔コーデの作りかた

ファッション

色々な種類がある春アウター。定番アイテムも沢山ありますが、少し人と違った雰囲気を出したいなと思ったことはありませんか?今回はGUで見つけた今っぽい「バサッと羽織る」だけでこなれ感たっぷりのカジュアルロングアウターをご紹介します♡すごく話題になっているアイテム…ではありませんが、実はキレイめカジュアルが好きな大人女子にとってもおすすめのアイテムなんです!

ご紹介するアイテムは…GU 「ウエストドローストリングコート」

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU ウエストドローストリングコート
価格:¥3,990(税抜)※現在は¥1,990(税抜)に値下げ中
カラー:00 WHITE、09 BLACK、31 BEIGE(写真)
購入サイズ:L

軽い着心地のカジュアルスプリングコート。長めの丈としっかり絞れるウエストデザインが今っぽい雰囲気を作ってくれます。

picture

ゴールドの金具も高見えポイント。ドロップショルダーとドルマンスリーブで腕周りはゆとりがあり、袖コンシャスなトップスの上にも羽織りやすいシルエットです。

ただそのまま着るのはNG!野暮ったく見えてしまうことも

picture

※モデル身長:160㎝

サイズはいつもより2サイズアップしてLサイズを購入。

元々オーバーサイズシルエットなので、そのまま着るとなんだか着られた感が満載な野暮ったいイメージに…。

でも、少し手を加えるだけでグッとこなれ感がアップ!「ウエストドローストリングコート」だけじゃなく、似たシルエットのアウターにも使えるひと技なので、ぜひ以下をチェックしてみてくださいね♡

こなれ着こなしポイントは「空気感」!

picture

おさえるべきポイントは3つ
◼︎襟抜きをして首回りと背中にふわっと空気感を
◼︎腕はくしゃっとまくってぽわんと空気感を
◼︎ウエストはしっかり絞って上下にメリハリ空気感を

全体的に、「バサっと」「ふわっと」着こなすことを意識して。それだけでグッと大人な今っぽいシルエットになります。

picture

バックシルエットもウエストをキュッと絞ることでレディな印象に!

素材やデザインはカジュアルですが、シルエットで女性らしさをしっかり出すことができちゃいます。

ロングワンピースを合わせてIライン着痩せコーデに

picture

中にロング丈のワンピースを仕込んで、縦長Iラインコーデを作りました。ブラウン系の同系色を合わせてまろやかなコーデに。

ロングアウターは重く見えがちですが、ライトベージュの優しい色味と柔らかい生地で春〜初夏まで軽やかに着られます。

いつものデニムスタイルも前を閉めてレディライクに

picture

シンプルなデニムコーデですが、前を閉めてワンピース風に着るとまた違った雰囲気に。

後ろに襟抜きして着れば自然とウエスト位置が上がるので、スタイルアップ効果も見込めます。

ポイントは、少しきつめかな、と思うぐらいウエスト調整を絞ること。視覚作用的に、メリハリ=スタイルアップになりますよ♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ