無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いつも同じ」は嫌なんです!ボブさんのための大人可愛いアレンジ1week

髪の毛が短いと、スタイリングのレパートリーがいつも同じになっちゃう。そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。マンネリを打破するために、大人可愛い「ボブアレンジ」を1week形式でご紹介します。ボブヘアでも素敵なアレンジで、毎日新鮮な気持ちで。

2016年12月
ヘアスタイル

いつも同じになっちゃう...。

ボブやロブなど、髪の毛が短いとスタイリングにマンネリ....。そんなお悩みを抱えている人が多いのではないでしょうか。

hair.cm

髪の毛が短くても、素敵なアレンジで毎日を新鮮な気持ちで過ごせたらいいですよね!マンネリを打破するために、参考になるボブヘアアレンジを1week形式でご紹介いたします。

大人可愛い「ボブのアレンジ」1week

Mon:自分の髪でリボンアレンジ

hair.cm

月曜日は気合いを入れて、自分の髪の毛でつくるリボンアレンジにトライしてみませんか?くるりんぱでハーフアップを作ってから、結び目にリボンを。アレンジスティックがあるとスムーズですよ。

Tue:くるりんぱで作るまとめヘア

instagram.com

低く作ったポニーテールに、くるりんぱをするだけで完成する時短アレンジ。こんなにシンプルなら、「寝坊しちゃった!」なんて忙しい朝にもできますよね。バックカチューシャがトレンド感を強調しています。

1.ボブを頑張って一束に結びます。逃げた髪は後ほど巻きますので放置で大丈夫です。
2.後ろからみた図です。下の方で結べば髪は逃げませんよ。
3.くるりんぱします。
4.全体的にほぐしていきます。
5.バランスを整えます。アレンジはほぐす事とバランスがとても大切です。
fin.飾りをつけて完成です。
www.instagram.com

Ane Mone スリムラインのバックカチューシャ[V字×マット]

¥ 1,944

シンプルなV字のバックカチューシャ。控えめなデザインなので、お仕事スタイルにもつけていけるのが魅力ですよ。まとめ髪やハーフアップヘアにも付けるだけでお洒落感がアップ。

商品詳細
Ane Mone スリムラインのバックカチューシャ[V字×マット]
zozo.jp
商品詳細

queite ツイストバックカチューシャ

¥ 1,600

ワイヤーがツイストされていて、煌びやかな印象のバックカチューシャ。ポニーテールの合間にのぞかせるように付ければ、さりげないお洒落を楽しめますよ。

商品詳細
queite ツイストバックカチューシャ
zozo.jp
商品詳細

Wed:サイドに施すくるりんぱ×三つ編み

hair.cm

片方のハチに、くるりんぱを施してから三つ編みするワンポイントアレンジです。最後に編み目をルーズにほぐすのが、あか抜けた雰囲気をつくるポイントに。リボンをつけると、より華やかさが引き立ちます。

Thu:ねじねじで作るシニヨンヘア

instagram.com

三つ編みが苦手な人でもできるのが「ねじねじ」。上品な趣きを身にまとえるので、フォーマルなシーンでも活躍するはず。アフター5に予定がある日に、ぜひトライしてみては♡

記事に関するお問い合わせ