無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママたちが幸せだと感じる瞬間。こんな時期だからこそみんなで優しい気持ちになろう!

子育て

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中、今後どうなるのかと不安な日々を送っていることでしょう。ママスタBBSにはそんな生活の中でも小さな幸せを見つけて、ほんわか優しい気持ちになっているママたちの声が寄せられています。みなさんが最近感じた小さな幸せとはどのようなものでしょうか。無邪気な赤ちゃんの笑顔や可愛い仕草に思わず笑顔になってしまうママも多いでしょう。子どもの成長を感じて喜ぶことはもちろん、普段の何気ない生活からふと感じる幸せ、今だからこそ感じる幸せなど、ママスタBBSに寄せられたたくさんの小さな幸せをご紹介します。

何より楽しそうに過ごす子どもたち

こんな時期だからこそ我が子が健康で楽しそうにしている姿を見ていると、それだけで幸せというママたちの声が多く寄せられています。

『子どもが学校楽しかった! と元気に帰ってきた』
『コロナなんて意味がわからない子どもが無邪気におもちゃで遊んで、楽しそうにしているのを見るのが幸せ』
『子どもが変なことして笑っている姿を見たこと』
『休校になってから中学1の息子が、最近イライラ反抗期気味だったけど、いっぱい笑顔を見せてくれている』
『息子と2人で卒業文集見ていて爆笑したこと。今日は楽しい気持ちで寝られたらといいな』

子どもと一緒に大笑いして楽しい時間を過ごすこと。きっとママだけでなく、子どもたちも幸せを感じているでしょうね。

ママ大好きな子どもたちが愛おしい

子どもたちからの愛情表現に幸せを感じているママたちの声です。

『座っていたら、ちょこんって膝の上に乗ってくる息子。いつも怒ってばかりでごめんね』
『家事の合間にほんの少しビーズクッションに腰下ろすとすかさず2歳と0歳が寄ってきて我先にと抱き付いてくる。全然休めないし、かなりもみくちゃだけど幸せ』
『毎晩寝るときに子ども3人がママの隣争奪戦を繰り広げること』
『子どもが文字を書けるようになって、「ままだいすき」ってお手紙を毎日くれること。たまにふざけておしりって書いてくれるけど、「し」が上手に書けなくて反対になっているのも愛おしい』

大好き大好きと言ってママにくっついてくれるのも今のうち。可愛い時期を思う存分堪能したいですね。

相手を思う気持ちが心の豊かさを生む

小さな子どもの精一杯な優しさにほっこり

まだ小さな子どもが精一杯の優しい気持ちを示している姿を見ると、何とも言えない穏やかな気持ちにさせてくれますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ