無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イメチェンするならコレ♡ ”こなれロブヘア”流行スタイル7選

こなれた雰囲気になれると大人気の「ロブ」。その人気はまだまだ続いています。そこで今回は、トレンドのロブヘアスタイルをご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

こなれ感がたまらない♡ロブヘア

ロブヘアとは?

ロブとは「ロングボブ」の略で、ボブ以上ロング未満の長さのスタイルのことをいいます。この絶妙な長さが、こなれ感抜群で、今お洒落な人たちの間で人気のレングスとなっているんです。

hair.cm

そんなロブヘアの人気はまだまだ続く模様。そこで今回は、この冬真似したい最新ロブヘアをたっぷりとご紹介します。

今すぐマネしたい♡最旬ロブ7選

①ナチュラルロブ

清楚な魅力がたまらないナチュラルなロブヘアです。カラーは冬らしくダークカラーで。目の上ギリギリでカットした前髪で目力UP効果も期待できます。OLさんなど、あまり派手な髪型にできない方におすすめです。

hair.cm

②ショートバングスロブ

眉上でカットした前髪がキュート!毛先はパツンとしたラインを残すブラントカットで、モード感抜群のロブヘアに仕上がっています。個性的なスタイルなので、どんなコーディネートも一気にお洒落に見せてくれます。

hair.cm

③フェミニンロブ

コロンと丸みのあるシルエットがフェミニンなこちらのロブ。毛先が内巻きになるようカットされています。厚めの前髪で目力UP効果も期待できますよ。清楚&上品な印象にしたい方はぜひ。

hair.cm

④ウェーブロブ

ナチュラルなウェーブが可愛らしいロブヘア。外国人風テイストがお好みの方にぴったりなスタイルです。パーマをかけると、お手入れが簡単ですよ。

hair.cm

⑤シースルーロブ

毛先を軽く仕上げた透け感のあるロブです。重め主流のロブですが、人とはちょっと差をつけるならシースルーロブがイチオシです。カラーはアッシュ系で染め透明感を出しています。

hair.cm

⑥ウルフロブ

普通のロブに飽きたらぜひトライしたい、やや重みのあるウルフロブです。ひし形シルエットになるようカットされているので小顔効果も期待できます♡カジュアルなファッションがお好みの方にぴったりなスタイルです。

hair.cm

⑦クラシックロブ

クラシックな雰囲気のロブヘア。毛先はラインが出るように、あえてパツンと切り揃えています。カラーは黒or暗髪がオススメです。

hair.cm

お気に入りは見つかった?

いかがでしたか?同じロブヘアでも、カットやカラーの違いでその印象は様々です。

hair.cm

ぜひ今回ご紹介したロブヘアを参考に、イメチェンを成功させちゃいましょう。

記事に関するお問い合わせ