無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタも驚愕!セブン「1個56円」がアレ激似!?巣ごもり「おやつマンネリ問題」を解消

グルメ

こんにちは、鯉のぼりを掲げるのを忘れるくらい季節感覚を失いつつあるヨムーノ編集部です。

こんにちは、鯉のぼりを掲げるのを忘れるくらい季節感覚を失いつつあるヨムーノ編集部です。

おうち時間が増えたことで、食生活のマンネリ感をより一層感じるようになりました。食料品の買い出しでは、各メーカーの新商品は気付きにくいですが、コンビニに行くと「新商品」や陳列棚の気合の入れ具合で、商品の入れ替わりがすぐわかります。

ここでは、なにか巣ごもり時間が楽しくなるような掘出し物ないかなぁ~と買って正解だったセブンイレブン「さっくりリングビスケット(3個入り)」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品リストはこちら

さっくりリングビスケット(3個入り)168円(税込181円)

picture

▲販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

picture

3個入りなので、そのまま食べたり、温めて食べることができます。
温めずに1個食べてみました。
もさっとした食感ですが、甘みはあります。コーヒーが飲みたくなりますね。

見た目はプレーンなドーナツ風ですが、この味覚はセブンプレミアム「ホットビスケット」に近いです。

picture

▲発酵バター入りホットビスケット

つまり、ビスケットということは、ケンタッキーのビスケットの仲間に近いです(笑)。

温めると「しっとり」がプラスされる

picture

残りの2個はレンチンしました。
ビスケットといえば、ハチミツ!

パンケーキなどで使っている家のハチミツを取り出して食べると、めっちゃ合います!
※「さっくりリングビスケット」にハチミツなどは付属していません。

picture

さらに、なかなか減らないチョコソースも持ち込んで、「さっくりリングビスケット」につけると……これまた美味しい!!!

ランチの定番ホットケーキ作りも楽しいですが、今日は子どもたちに「さっくりリングビスケット」をハチミツやチョコソースと一緒に渡しても喜びそう……。

バニラアイスもあると、食欲が止まらなくなるかもしれませんね。
3個入りでランチやおやつにピッタリの掘出し物でした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ