無料の会員登録をすると
お気に入りができます

深田恭子、母お手製のマスク姿に反響 「素敵なマスク」「無敵ピンク」

エンタメ

26日、女優の深田恭子がインスタグラムを更新。母が手作りしたというピンクのマスク姿を披露し反響を呼んでいる。

深田恭子

■ファンへ優しく語りかける

深田は「皆様、いかがお過ごしでしょうか?」とファンに問いかけ。

「お家から出られなかったり、毎日家族の食事を作られたり、お仕事の状況が変わったり生活の変化など、自分を守り、周りの人を守ること、沢山の方法で努力されていると思います」と環境が大きく変化していること、様々な努力をしている人がいると優しく語りかけた。

関連記事:インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

インリン、日本未上陸「マスクの減り抑える裏技」を公開 「無い発想!」

■マスクは母の手作り

さらに、写真でつけているマスクは、母の手作りであることを明かしつつ、「早くこの現状が収束する事と皆様のお身体と心の健康を願っております」とファンへ向けメッセージ。

最後は「医療関係者の方々、そしてマスクを作ってくれた母にも感謝です」として投稿を締めた。

■「素敵なマスク」「無敵ピンク」

母のお手製マスクを付けた姿を公開した深田に対し「素敵なマスクですね。お母様お優しいんですね」「無敵ピンクいい色」「マスクも可愛い~早く収束することを願うばかりやね」と絶賛の声が多くみられた。

また、「医療従事者です。これでまたガンバれます」「今はStay Homeですよね。頑張りましょう」といったコメントも散見された。

関連記事:使い捨てマスクを“汚さず”再利用できるアイテムが便利 「グッドアイデア」

使い捨てマスクを“汚さず”再利用できるアイテムが便利 「グッドアイデア」

■多くの芸能人が手作りマスク公開

母が手作りしたと明かしたピンクのマスク。新型コロナウイルスで使い捨てマスクが入手しづらくなってから、歌手の研ナオコやタレントの佐々木希、宮川大輔がオリジナルマスクを公開している。

研ナオコ
佐々木希
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ