無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容院に行けなくても大丈夫♡伸びかけボブの「簡単ヘアアレンジ」7選

ヘアスタイル

伸びてきた髪は可愛くアレンジ♡

外出自粛が続き、美容院にも行かれていないという方も多いと思います。とくにボブヘアは、少し伸びただけでもシルエットが変わってしまいますよね。

そんな時は、伸びてきてしまった髪の長さをいかして可愛くアレンジするのがおすすめ♡そこで今回は、伸びかけボブ向けのおしゃれな簡単アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

伸びかけボブでも可愛く決まる♡簡単アレンジ7選

1.簡単こなれポニーアレンジ

伸びてきたボブヘアは、ひとつ結びにするだけでも可愛くなります。結ぶ前に髪全体を巻いておくと、ニュアンス感のあるおしゃれな仕上がりに。

①毛先を外ハネにして、表面を波ウェーブに巻く。
②ワックスをもみ込み、1つに結ぶ。
③全体をほぐし、毛先を巻いて完成です。

2.ダブルくるりんぱでおしゃれポニーアレンジ

上下に分けた髪をそれぞれくるりんぱして結ぶ、ポニーテールアレンジです。ただくるりんぱしただけのポニーテールよりも、ふんわりとした立体感が出せます。

①斜めに上の髪を取り、結んでくるりんぱする。
②くるりんぱ部分をしっかりほぐす。
③上の髪を留めておき、その下に残った髪も結んでくるりんぱする。
④下のくるりんぱに上の毛先を入れ込んで少しほぐしたら完成です。

3.高めお団子アレンジ

伸びてきた髪の長さをいかして、高めのお団子にアレンジすると雰囲気が一新♡落ちてくる髪をねじってピンで留めれば、おしゃれな無造作感のある仕上がりに。

①トップの位置に持っていける髪をまとめて、お団子結びにしてほぐす。
②耳後ろやみつえりなどのおくれ毛を残しつつ、落ちている髪を上方向へねじってピンで留める。
③全体をほぐし、お団子の毛先を結び目のまわりに巻きつけてピンで固定する。
④おくれ毛を巻いて完成です。

記事に関するお問い合わせ