無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5/3から応募受付!「シャープ」のマスクが抽選販売を再開!今後は毎週水曜に抽選!

ライフスタイル

4/21に個人向けの販売が開始された「シャープ」のマスク。販売サイトにアクセスが集中してしまったため、その後は4/27に抽選販売が行われました。そして、ついに第2回以降の抽選販売の再開も決定!1回目で買えなかった方もチャンスです。今回は抽選応募に関する詳細をご紹介していきます。

話題の「シャープ」の個人向けマスクが抽選方式に!

picture

出典:PR TIMES

不織布マスク/<MA-1050>
枚数:1箱50枚入り
サイズ:約95mm×175mm
価格:2,980円/箱(税抜、送料別)

4月21日から販売が開始された「シャープ」の個人向けマスク。

ウィルス飛沫や微粒子を99%カット可能な立体三重構造で、花粉よりも小さな微粒子もしっかりガード。高密度フィルターを使用しているので、花粉対策にも使用可能なマスクです。

販売初日には注文サイトにアクセスが集中し同社のIoT機器にも問題が発生したため、その後は抽選方式へと販売方法が変更されました。

第1回の抽選は4月27日に行われましたが、そこでもアクセスが集中し、抽選申し込みのページにさえ辿り着くのが困難という人気ぶり。応募総数は、なんと約470万だったとか…!

そういった背景から、もともと予定していたマスクの当選数を、急遽3万箱から4万箱に増やすといった対策がなされたそうです。

まだ諦めないで…!第2回以降の抽選販売が決定!応募は5月3日から!

そんなシャープのマスクですが、なんと第2回以降の抽選販売の詳細が決定しました!

今後は毎週水曜日に抽選が行われるとのことなので、焦らず落ち着いて応募ができそうです。

第2回の応募開始日は2020年5月3日(日)10:00から。抽選日は毎週水曜日で、抽選対象は前日正午までに応募した方となります。毎週火曜日午後~水曜日はメンテナンスのため応募ができないとのことなのでご注意を。

第2回の販売数量は50,000箱(50枚入/お一人様1箱限り)を予定。それ以降の販売数量に関しては現時点では未定となっています。

応募時にメールアドレスが必要ですが、この時点では販売サイト「COCORO MEMBERS」への会員登録は不要です。会員登録は当選後の購入時に行います。

当選についての連絡は、毎週水~木曜日に順次、当選通知のメールが送られてくるとのこと。当選した方の購入期間は、毎週水~日曜日17:00までの5日間。購入期間を過ぎた場合、購入できなくなってしまうので注意が必要です!

なお、第1回で既に応募した方は2回目以降も抽選の対象として応募が引き継がれるとのことなので、今後改めて応募する必要はないそう。

応募に関していくつか注意点もあるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト

提供:PR TIMES

PR TIMES
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ