無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝っ転がっても大丈夫♡崩れにくいヘアスタイル10選

彼とのお家デート、まったりゴロゴロしている内にいつの間にか髪がぐちゃぐちゃ。いつでも可愛く見られたいのに髪が乱れると凹みますよね。そこで寝転がっても崩れにくいお家デートにピッタリのヘアスタイルを10種類ご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

ゴロゴロしても可愛いままで♡

彼とまったりお家デート、でもちょっとゴロゴロしただけでヘアスタイルがぐちゃぐちゃに。できるならいつでも可愛く見られたいのが女性の本音ですよね。

pixabay.com

そこで寝転がっても簡単に崩れない、または崩れても気にならないヘアスタイルのコツと、それをふまえたアレンジを10種類ご紹介します。

寝転びO.Kなスタイルのコツ

1. 奥行きを作り過ぎない

大きなお団子やポニーテールなどは奥行きが出るので、寝転がった時に潰れやすくなります。結ぶ場所は後頭部を避け、サイドやトップにずらしましょう。

pixabay.com

2. 元から崩れてるっぽいルーズに

ゆるふわなスタイルは可愛い上にルーズなので崩れても目立ちません。

3. シンプルでアレンジなら直しやすい

シンプルで簡単なアレンジなら、パパッと直せるので思う存分ゴロゴロできます。

寝ころんでも大丈夫なアレンジ10選

1. サイド寄せしばり三つ編み

wear.jp

サイドから前に垂らすアレンジは最強。自ずと編み目を前へ避難させているからです。写真のように三つ編みの上から紐やリボンで縛れば、編み目の補強になる上見た目もオシャレですね。

2. ずらしくるりんぱ

hair.cm

くるりんぱで毛先を入れる穴をわざとずらす「ずらしくるりんぱ」。ランダムな仕上がりが崩れや乱れを目立ちにくくしてくれます。結び目をサイドに作ってももちろんO.K。動画でもチェックしてみて下さい。

記事に関するお問い合わせ