無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝っ転がっても大丈夫♡崩れにくいヘアスタイル10選

ヘアスタイル

ゴロゴロしても可愛いままで♡

彼とまったりお家デート、でもちょっとゴロゴロしただけでヘアスタイルがぐちゃぐちゃに。できるならいつでも可愛く見られたいのが女性の本音ですよね。

picture
pixabay.com

そこで寝転がっても簡単に崩れない、または崩れても気にならないヘアスタイルのコツと、それをふまえたアレンジを10種類ご紹介します。

寝転びO.Kなスタイルのコツ

1. 奥行きを作り過ぎない

大きなお団子やポニーテールなどは奥行きが出るので、寝転がった時に潰れやすくなります。結ぶ場所は後頭部を避け、サイドやトップにずらしましょう。

picture
pixabay.com

2. 元から崩れてるっぽいルーズに

ゆるふわなスタイルは可愛い上にルーズなので崩れても目立ちません。

3. シンプルでアレンジなら直しやすい

シンプルで簡単なアレンジなら、パパッと直せるので思う存分ゴロゴロできます。

寝ころんでも大丈夫なアレンジ10選

1. サイド寄せしばり三つ編み

picture
wear.jp

サイドから前に垂らすアレンジは最強。自ずと編み目を前へ避難させているからです。写真のように三つ編みの上から紐やリボンで縛れば、編み目の補強になる上見た目もオシャレですね。

2. ずらしくるりんぱ

picture
hair.cm

くるりんぱで毛先を入れる穴をわざとずらす「ずらしくるりんぱ」。ランダムな仕上がりが崩れや乱れを目立ちにくくしてくれます。結び目をサイドに作ってももちろんO.K。動画でもチェックしてみて下さい。

3. ハーフアップお団子

トップ位置に作るハーフアップお団子は、リラックスした雰囲気を作りながら後頭部もフリーにしてくれる便利なスタイル。簡単なのですぐになおせるメリットも♡

picture
hair.cm

特に普段きっちりキレイ目のスタイルにしている方ならギャップが活かせるのでオススメです。

4. 大人ツインテール

picture
hair.cm

崩れにくいのは分かっているけどツインテールは子どもっぽくて・・・、と躊躇している方でもくるりんぱを繰り返すだけのこのスタイルなら大丈夫。くるりんぱのエレガントさが子どもっぽさを打ち消してくれますよ。

5. ワンポイントくるりんぱ

picture
hair.cm

顔のサイドのちょこっとくくりも子どもっぽくなりがちですが、連続くるりんぱならちょうど良い感じのワンポイントに。前髪やサイドの髪を少し残し、コテで軽く巻くと大人っぽくなります。

記事に関するお問い合わせ