無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝っ転がっても大丈夫♡崩れにくいヘアスタイル10選

彼とのお家デート、まったりゴロゴロしている内にいつの間にか髪がぐちゃぐちゃ。いつでも可愛く見られたいのに髪が乱れると凹みますよね。そこで寝転がっても崩れにくいお家デートにピッタリのヘアスタイルを10種類ご紹介します。

2017年1月
ヘアスタイル

ゴロゴロしても可愛いままで♡

彼とまったりお家デート、でもちょっとゴロゴロしただけでヘアスタイルがぐちゃぐちゃに。できるならいつでも可愛く見られたいのが女性の本音ですよね。

pixabay.com

そこで寝転がっても簡単に崩れない、または崩れても気にならないヘアスタイルのコツと、それをふまえたアレンジを10種類ご紹介します。

寝転びO.Kなスタイルのコツ

1. 奥行きを作り過ぎない

大きなお団子やポニーテールなどは奥行きが出るので、寝転がった時に潰れやすくなります。結ぶ場所は後頭部を避け、サイドやトップにずらしましょう。

pixabay.com

2. 元から崩れてるっぽいルーズに

ゆるふわなスタイルは可愛い上にルーズなので崩れても目立ちません。

3. シンプルでアレンジなら直しやすい

シンプルで簡単なアレンジなら、パパッと直せるので思う存分ゴロゴロできます。

寝ころんでも大丈夫なアレンジ10選

1. サイド寄せしばり三つ編み

wear.jp

サイドから前に垂らすアレンジは最強。自ずと編み目を前へ避難させているからです。写真のように三つ編みの上から紐やリボンで縛れば、編み目の補強になる上見た目もオシャレですね。

2. ずらしくるりんぱ

hair.cm

くるりんぱで毛先を入れる穴をわざとずらす「ずらしくるりんぱ」。ランダムな仕上がりが崩れや乱れを目立ちにくくしてくれます。結び目をサイドに作ってももちろんO.K。動画でもチェックしてみて下さい。

3. ハーフアップお団子

トップ位置に作るハーフアップお団子は、リラックスした雰囲気を作りながら後頭部もフリーにしてくれる便利なスタイル。簡単なのですぐになおせるメリットも♡

hair.cm

特に普段きっちりキレイ目のスタイルにしている方ならギャップが活かせるのでオススメです。

4. 大人ツインテール

hair.cm

崩れにくいのは分かっているけどツインテールは子どもっぽくて・・・、と躊躇している方でもくるりんぱを繰り返すだけのこのスタイルなら大丈夫。くるりんぱのエレガントさが子どもっぽさを打ち消してくれますよ。

5. ワンポイントくるりんぱ

hair.cm

顔のサイドのちょこっとくくりも子どもっぽくなりがちですが、連続くるりんぱならちょうど良い感じのワンポイントに。前髪やサイドの髪を少し残し、コテで軽く巻くと大人っぽくなります。

6. サイド寄せねじり

hair.cm

両サイドから片側に寄せてねじり、2本を合流させてさらにねじります。襟足に沿う編み目なら、寝転がった時首のくぼみに退避できるので安全。とは言え全体的にしっかり崩しておくのが無難です。

7. サイドアップお団子

サイドで結んだ毛先を中折れにし、ゴムに毛先を差し込んでラフなお団子に。

yuigami.com

逆毛にしているのでふわっとしたルーズ感が元からできています。ゴム隠しにピンを使うのに抵抗があるならシュシュなど柔らかめのアイテムを使いましょう。

詳しくはコチラ

8. ツイストくるりんぱのトップ編み

hair.cm

両サイドの高い位置からツイスト編みをし、後ろでまとめてくるりんぱします。縦に立体的になるので、寝ころんでも邪魔になりません。

9. ねじるだけ前髪

hair.cm

寝ころんでも邪魔にならない前髪のアレンジもオススメ。リラックス感を出すためなるべくふんわりと作りましょう。軽くねじってとめるだけでも大きく雰囲気が変わりますよ。

10. サイド寄せの変化三つ編み

hair.cm

三つ編みの太さを変えるだけで絶妙なアンバランス感とこなれ感が出ます。編み目以外を崩して少しカーブをつけておけば、メリハリがあるのにオフっぽい雰囲気になりますね。

心も髪もリラックス

pixabay.com

髪型が気になって彼との時間を楽しめないなんて嫌ですよね。ある程度崩れ予防をして、あなたらしく過ごしましょう。心も髪もリラックスできるお家デートを満喫して下さいね♡

記事に関するお問い合わせ