無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キメすぎないのがいい♡ルーズ感がおしゃれなヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

“きちっと”より"ゆるっと”がオシャレ♡

トレンドのインナーカラーや3Dハイライトなどワンランク上なヘアカラーを活かすのが、ゆるっとしたルーズ感たっぷりのヘアアレンジです。巻き方や、くずし方の違いで見せ方を変えられるのも嬉しい特徴ですよ♡

デイリーに使えるヘアアレンジは、ゆるっとこなれ感を出した簡単ヘアアレンジに決まり!抜け感も出てたちまちおしゃれ上級者の仲間入りです♡

レングス別!簡単ゆるっとアレンジ8選♡

①ショート〜おなじみくるりんぱ〜

ショートから伸ばしてる方必見!髪型に飽きちゃったり扱いづらかったり、どうにかしたい!という方も多いはず。そんなときくるりんぱが助けてくれます♡

《HOW TO》
1.真ん中、左右の3つに分け、それぞれをくるりんぱ。
2.バランスを見ながら崩して完成。

②ショート〜ターバンアレンジ〜

先にスタイリング剤をつけてターバンをしてから巻くのがポイント。ターバンがあるだけで存在感がアップします。

《HOW TO》
1.全体にスタイリング剤を揉み込む。
2.ターバンを付ける。
3.コテでバングは外ハネに、トップはふんわりと巻いて完成。

③ボブ〜ハーフアップ〜

やっぱりかわいい♡王道のハーフアップです。巻かなくてもできるので朝時間がない方でも大丈夫。

《HOW TO》
1.トップの部分をゴムでお団子を作る。
2.輪の部分を広げて、少量ずつねじりながら結び目を隠すようにしてアメピンを打つ。
3.ゴムが隠れるまで2.を繰り返しアメピンでとめて完成。
※アメピンは結び目の中心にむかって打つとしっかりとまる。

記事に関するお問い合わせ