無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラとは思えない優秀さ…!ニトリ・無印の「有能すぎグッズ」6選

インテリア

1.ニトリ「みじん切り器」(Sサイズ610円)

BuzzFeed

大変なみじん切りがラクにできちゃうという便利グッズ。
これはSサイズで、一人暮らしの人にピッタリの大きさです。ちなみに一回り大きいMサイズは814円ですよ。

BuzzFeed

レバーが付いていて、それを引っ張ると中の刃が回転する仕組みになっています。
つらい玉ねぎのみじん切りも、涙を流すことなくこの通りです。

2.ニトリ「フリーザーバッグダブルジッパー」(40枚入り203円)

BuzzFeed

フリーザーバッグはすごくシンプルなものが多いですが、これはオシャレなデザイン。オレンジのパイナップル柄がかわいい!と人気なんです。

BuzzFeed

ジッパーが二重になっていて、密封性に優れているため、液状の食品も安心して保存できますよ。
液状の食品も安心して保存できますよ。

3.ニトリ「すべりにくい木製トレー」(Mサイズ1180円)

BuzzFeed

表面に「すべりにくい加工」がなされた木製のトレーです。Mは一人分の配膳に便利なサイズ。
ちなみに一回り大きいLサイズは1690円です。

BuzzFeed

これだけトレーを斜めにしても、上においたグラスはびくともしません。すべりにくいと謳っているトレーは、他のブランドでもたくさんあるけど、ここまでスゴイのはなかなかないんじゃないでしょうか。
SNSではランチョンマット代わりとして使っている方が多くいました。

4.無印良品「ステンレス マッシャー」(490円)

BuzzFeed

オールステンレス製で、スタイリッシュな見た目です。
サイズは小さめですが、とっても頑丈でジャガイモなどの食材をラクに潰せます。

BuzzFeed

ヘッド部分がウネウネの波型になっています。網状のマッシャーだと穴に食材が詰まったりしやすいですが、このように大きめの波型だと詰まりにくいし、洗いやすくて便利です。
さらに、力を入れたときにグラグラせず安定してくれるので、余分な力をかけずに食材を潰せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ