無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Ubereatsで旅するような食事。人気レストランの味を楽しもう

グルメ

Ubereatsで旅するように食を楽しむ!

Photo by Ubereats

例年であれば旅行や観光の予定がぎっしりの大型連休ですが、今年はおうちでゆっくりと過ごす方がほとんどなはず。せっかくのおやすみは、Uber eatsをうまく活用して、旅するようにいつもとはちょっと違ったグルメを楽しんでみてはいかがでしょう?

Uber eatsでは5月10日までのゴールデンウィーク期間中、毎日に “記念日” を設定。「コナモンの日」「アイスクリームの日」など、記念日に合わせたメニューを提案しています。お得な割引キャンペーンを利用して、思い切りおいしいものを食べて過ごしましょう!

5月3日「五味の日」

世界的にも注目されつつある新業態「バーチャルレストラン」。店舗を持たないという意味で「バーチャルレストラン」と呼ばれています。

レンタルキッチンを借りて運営されるバーチャルレストランの料理を、Uber Eatsが配達するという仕組み。現在、日本でも1,000点以上が営業しているといいます。

そんな話題のバーチャルレストランで作られる料理は、ジャンルもさまざま。辛味、酸味、甘み、苦み、塩味を意識し、舌の感覚を研ぎ澄まして味わってみては?

5月4日「みどりの日」

Uber Eatsの全注文のなかでも、不動の一位であるタピオカドリンクに次いで人気が高いカテゴリー「サラダ」。

外食やテイクアウトと聞くと、どうしても野菜が不足しがちですが、ヘルシー志向の高まりを受け注文が急増中。みどりの日にちなんで、自宅では食べられないような変わったサラダを注文してみるのもアリかも。

あまり日持ちしない野菜は、買い出しでもついついあと回しになりがち。いつもの食卓にUber Eatsで注文したサラダをプラスすれば、食卓も華やかになるうえに栄養バランスもアップします♪

5月5日「メロンの日」

子どもから大人まで、誰からも愛される人気のフルーツ・メロン。5月5日はこどもの日ですが、「メロンの日」にも制定されています。

どこにも行けない連休は、ちょっぴり奮発してメロングルメで贅沢しちゃいましょう!高価なためいつもは手が出ないメロンも、旅行に行ったと思えば安い買い物です。

Uber Eatsには、メロンを主役にしたスイーツや、メロンをモチーフにしたメロンパンやメロンソーダなど、さまざまなメロングルメがラインアップ。あなたはどんなメロングルメがお好みですか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ