無料の会員登録をすると
お気に入りができます

柴咲コウが自宅でイチから手作りしたモノに驚き 「こうやって作るんだ…」

エンタメ

女優の柴咲コウが6日、YouTubeチャンネルに動画を投稿。自家製キムチを作る動画に、ファンからは驚きの声が上がっている。

柴咲コウ

■イチから作ってみたい衝動に駆られ…

「発酵食品シリーズ」の第1段として、自家製キムチを作る動画をアップした柴咲。「買って当たり前だったものをイチから作ってみたい衝動に駆られて…」とキムチを作ろうと思ったきっかけを語る。

動画冒頭、大根や白菜などの野菜を慣れた手付きで切り、塩を使って水抜きしていく柴咲。時折、調理工程の説明や大きなボウルを「じゃーん」と言いながらカメラに見せている様子に、女優としての顔とはまた違ったギャップが感じられる。

関連記事:矢部浩之、岡村隆史に公開説教「景色を変えた方がいい」「性格変えろ」

矢部浩之、岡村隆史に公開説教「景色を変えた方がいい」「性格変えろ」

■工程ひとつひとつが丁寧

なお柴咲はただキムチを漬けるだけでなく、キムチの素となる「キムチソック」も、市販のものを使わず手作りするこだわりを発揮。リンゴや玉ねぎ、にんにく、生姜などの食材を丁寧にすりおろしていく。

また、塩で水抜きをした白菜にキムチソックを塗り込む際も、「しっかりと水気を切らないと酸っぱくなっちゃうみたいです」と言いながら1枚1枚キッチンペーパーで水気を拭いていくなど、全体的に丁寧な作業が目立った。

■まさかのキムチ作りに驚き

その後もいくつかの工程を進めていき、無事自家製キムチが完成。動画終盤には、キムチを使った料理も紹介した。

かなり手間がかかるキムチをイチから作る動画にファンは驚いたようで、コメント欄には「キムチも作るのですね」「自分で作るキムチ! 凄いですね」「こうやって作るんですね。知らなかった!」との声が寄せられている。

関連記事:「私がデザインした下乳チャイナ」火将ロシエルがチャイナコスプレ披露

「私がデザインした下乳チャイナ」火将ロシエルがチャイナコスプレ披露

■6割以上が「料理上手に憧れ」

「料理上手で羨ましい」との声も上がっていた今回の動画。ちなみに、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の65.0%が「料理上手な人に憧れる」と回答している。

動画内で「お味噌も作ってみたい」とコメントしていた柴咲。次の「発酵食品シリーズ」が楽しみだ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ