無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食事やテレワークで大活躍♡1人暮らし部屋に合うテーブルセット

インテリア

1人暮らしでもテーブルが欲しい♡

テーブルとチェアのセットがあれば、食事やテレワークなど様々なシチュエーションで重宝しそうですよね。しかし1人暮らしのお部屋の場合、これ以上家具を増やすと狭くなりそう…と悩みませんか?

そこで今回は、1人暮らしのお部屋に合うテーブルセットの置き方とおすすめアイテムをご紹介します。コンパクトなものを上手に配置すれば、すっきりとしてお洒落に見えますよ。

テーブルのある素敵なお部屋7選

①ホワイトで統一してさわやかな雰囲気に♡

白いテーブルとチェアのセットは清潔感があり、春夏らしくさわやかな印象を与えてくれます。窓の近くに配置して自然光を取り入れれば、忙しいテレワーク中も気分が明るくなりそうですね。

②折り畳みチェアで省スペース

テーブルセットを置くと少し狭くなるときは、こちらのような折り畳みチェアを使ってみてはいかがでしょう?広々としたスペースを確保できるので、お掃除も楽になります。

③インテリアとチェアの色をリンク♡

テレワークなどで長時間座ることが多い方には、肘掛けのあるチェアが疲れにくくておすすめ。カーテンやクッションなどと色を合わせれば、統一感があって洗練された雰囲気を楽しめます。

④木のテーブルを白いお部屋のアクセントに

キッチンの横にテーブルを置くだけで、使い勝手の良いダイニングコーナーができあがります。白でまとめたインテリアに木目調のテーブルを合わせたこちらのお部屋は、ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

⑤カーペットでメリハリをつけて

小さめのカーペットを敷くと、テーブルがある場所を独立したスペースのように見せることができます。食事と寝る場所をしっかり分ければ、ワンルームでも生活にメリハリがつきますよ。

⑥木のテーブルとグリーンで癒し効果◎

木の風合いを生かしたテーブルセットとグリーンの組み合わせは、癒やし効果抜群。背もたれが高めのチェアでも、こちらのような華奢なデザインのものを選べばお部屋が狭く見えません。

⑦長く使うなら大きめテーブル!

趣味の作業やテレワークでテーブルを頻繁に使うなら、大きめサイズを選んでみませんか?シンプルなデザインのものなら圧迫感がなく、ワンルームにも馴染みます。

おすすめアイテム4選

①THE ONE/丸テーブル

丸テーブル ジェネリック家具 食卓 モダン

THE ONE

¥ 9,798

直径80cmとやや小さめなので、1人暮らしのお部屋にぴったり。動かすときに床を傷つけにくい、アジャスターが脚の先端についています。

商品詳細
丸テーブル ジェネリック家具 食卓 モダン
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②イケア/GAMLARED

GAMLARED ガムラレードテーブル

イケア

¥ 11,990

ブラックの脚が大人っぽい、パイン無垢材を使ったテーブル。お手頃価格でありながら熱や衝撃に強く、コスパ◎です。

商品詳細
GAMLARED ガムラレードテーブル
www.ikea.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ