無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっぽりかぶるだけ!スヌードを使ったぬくぬくコーデ10選

マフラーを輪っか状にしたスヌードは、頭からすっぽりとかぶるだけで暖かく、しかもコーディネートのアクセントになる近年人気のアイテム。そんなスヌードを使った大人女子にぴったりのコーディネートを、タイプ別に10パターン紹介します!

2017年1月
ファッション

マフラーよりも楽ちんなスヌード

zozo.jp

ここ数年街でよく見かけるスヌード。一見マフラーのように見えますが、切れ目がなく輪っか状になっているので頭からすっぽりかぶるだけでOK!そんなスヌードを使ったコーディネートを、タイプ別に紹介します。

マニッシュコーデに

①トップスの色と合わせて上品に

wear.jp

トップスとスヌードの色を合わせるだけで上品さがぐっとUP。全体的にだぼっとしたオーバーサイズのシルエットが印象的ですが、スヌードのおかげで首回りはすっきりとまとまっています。

②クールな雰囲気にも◎

wear.jp

黒とブラウンを基調としたクールなマニッシュコーデ。シンプルなアイテムをチョイスしていますが、グラデーションのスヌードやゴールドのショルダーバッグなど、上手な小物使いがアクセントとなっています。

ガーリーコーデで女性らしく

③甘辛MIXにもぴったり

wear.jp

Aラインスカートやバケツバッグで女性らしさたっぷりのコーディネートを、ライダースジャケットで引き締めています。ジャケットに合わせて黒いスヌードをチョイスしてさらなる引き締め効果をプラス。

④ラフなコーデも大人っぽくキマる

wear.jp

ボリューミーなミディ丈スカートや、ゆったりとしたニットなど、全体的にラフなアイテムでまとめたコーディネート。コンパクトなグレーのスヌードがポイントです。

ロングコートにも◎

⑤コートを脱いでもオシャレ

wear.jp

スヌードの利点は上着なしでもオシャレにキマるところ。ゆったりとしたダッフルコートに合わせたスヌードですが、コートを脱いでも十分コーディネートのワンポイントとなっています。

⑥ファースヌードでフェミニン度UP

wear.jp

オーバーサイズのコートには、コンパクトにまとまるスヌードがオススメ。特にファーをチョイスすることで、女性らしさがぐっとUPします。組み合わせ次第では、オフィスコーデにも使えますね。

ゆるコーデでリラックス

⑦ゆるコーデもコンパクトにまとまる

wear.jp

肩の力を抜いた、トレーナー×ワイドパンツの超リラックスコーデ。ボリューミーなスヌードがアクセントとなっているので、不思議と野暮ったさを感じさせません。

⑧ワンピコーデのアクセントに

zozo.jp

ワンピース1枚のリラックスコーデ。とてもシンプルなコーディネートですが、ブラックを基調としたアイテムのなかで白いスヌードがポイントとなっています。

カジュアルにもキマる

⑨スポーティーコーデとの相性抜群

wear.jp

スウェットとハイテクスニーカーを主役にしたスポーティーなカジュアルコーデ。だぼっとした雰囲気のスヌードも自然とコンパクトにまとまっています。

⑩大人っぽいスッキリコーデ

wear.jp

ショート丈のジャケットにタイトなロングスカートと、全体的にスッキリとまとめた大人っぽさたっぷりのカジュアルコーデ。ボリューミーでぬくぬくなスヌードとも相性抜群です。

スヌードで幅広いコーデを楽しもう♡

zozo.jp

いかがでしたか?スヌードをプラスするだけで幅広いコーディネートが楽しめちゃうんです!いつものマフラーに飽きてしまった人は、ぜひスヌードを取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ