無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イモト、『イッテQ』卒業を否定 フェイクニュースに「私が一番びっくりした」

エンタメ

8日、タレントのイモトアヤコが自身のインスタグラムを更新。一部スポーツ紙の報道内容を否定した。

イモトアヤコ

■一部で「イッテQ卒業」との報道

同日、一部スポーツ紙が「『イッテQ!』世代交代イモト、森三中が卒業へ 後継は『3時のヒロイン』」と題した記事を配信。世代交代のため、イモトや森三中が卒業するといった内容が報じられた。

『イッテQ』は、日本テレビを代表する大人気バラエティ番組。この報道記事はインターネット上で瞬く間に拡散され、関連ワードが続々とトレンド入りを果たす事態となった。

関連記事:出川哲朗、コロナ禍でイモト夫婦を心配 「家でずっと…」

出川哲朗、コロナ禍でイモト夫婦を心配 「家でずっと…」

■イモト本人が報道を全否定

こうした事態を受けて、イモトはインスタグラムにて「とある記事」「私が一番びっくりした」「卒業しません」と、報道を否定。

「イモトワールドツアーは世界196カ国制覇が目標です。私はまだ118カ国しか行ってません。まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります」と、まだまだ珍獣ハンターの役目は終わっていないことを訴えた。

トレーニングウェア姿の写真とともに「来るべくときに向けて体力を温存したいと思います」とコメントを添えている。

■「良かった!」ファン安堵

イモト本人が報道を否定したことに、ファンからは「イモトさん!! よかった…!」「よかったーーー。泣きそうになった、、、大好き」など安堵の声が上っている。

また、「世代交代」とも書かれていた報道記事に対し「イモトさんの代わりは誰にも務まりません」「イモトさんのいないイッテQは想像できません」と訴えるようなコメントも多数書き込まれている。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ