無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今から初夏まで活躍♡「明るめテーラードジャケット」コーデ12選

ファッション

ベージュ&ホワイト系のジャケットが旬

コーデを明るく見せてくれる!

カットソーやTシャツ1枚ではまだ肌寒いこの季節、さらっと羽織れるライトアウターが大活躍!中でも、カジュアルにもキレイめにも着回せるのが、ベージュやアイボリーなど明るめカラーのテーラードジャケットです。

明るめカラーのジャケットは肌になじみやすく、コーデ全体を明るい印象にするメリットも。参考になる着回し例をたっぷりご紹介します。

コスパ最高!テーラードJKコーデ12選

①ドットスカートを大人っぽく

甘い印象のドットアイテムにさらりと羽織ることで、大人っぽいテイストが加わります。今季はちょっぴり余裕のあるルーズサイズをさらりと肩から羽織るのもトレンドです。

②セットアップ風に

wear.jp

同じトーンのワイドパンツとセットアップ風に合わせた、リラックス感あふれるスタイルです。インナーは、ライトイエローやグリーンなどパステル系がこなれて見えておすすめですよ。

③プリーツスカートをカジュアルテイストで

wear.jp

上品なイメージのあるプリーツスカートを、リネン混のジャケットとハイテク系スニーカーでほどよく着崩しています。同系色でまとめているところも参考にしたいですね!

④フォトプリントTと好相性!

wear.jp

間からちらっと見えるフォトプリントが、とてもおしゃれなコーデです。足元はローファーできちんと感を。袖は折ってみたり、少しまくって手首を見せるだけでこなれ感がアップしますよ。

⑤ピスタチオカラーアイテムと一緒に

記事に関するお問い合わせ