無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZIPで話題!業スーマニアの「美味しすぎてアブナイBEST3」自炊疲れを"◯◯するだけ"で解消

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

業務スーパーには、仕上げにかけるだけで劇的に美味しくなるアイテムがたくさんあります!お菓子作りをする方はもちろん、朝ごはんのトーストに変化を出したい方、必見です。

今回は「ZIP!」や「坂上&指原のつぶれない店」に出演したことのあるヨムーノメイト(公式インスタグラマー)で、業務スーパー大好き主婦@mai_gyosugetsさんの、買ってよかったアイテムとアレンジ方法を紹介します!

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

食べすぎ注意♡「ヘーゼルナッツチョコクリーム」

こちらは、@mai_gyosugetさんが、"美味しすぎて危険"と称したイタリア産の「ヘーゼルナッツチョコクリーム」です!

チョコクリームといえば、コストコにあるヌテラも有名ですよね。すくって食べてみたところ、まさにそっくりな甘み、美味しさだったようです。

トーストやクラッカーにのせたり、お菓子作りに活用してみてくださいね◎。

マンゴーやパンケーキに!「コンデンスココナッツミルク」

こちらは、タイ原産の「コンデンスココナッツミルク」です!ココナッツミルクに砂糖が加えられ、クリーム状になっています。ココナッツの濃厚な風味と、飽きの来ない甘さがウリ。

@mai_gyosugetさんは、果物のマンゴーや、パンケーキのソースにたっぷりかけました。

カフェで味わうようなスイーツに早変わりです♪

ビスケットにかけて朝から幸せ♡「ケーキシロップメープル風味」

こちらは「ケーキシロップメープル風味」です!メープルシロップとは別物で、お砂糖がたっぷり入っているそうです。

@mai_gyosugetさんのお気に入りは、セブンイレブンのホットビスケットを少し温めてシロップをかけて食べること♪朝ごはんに食べれば、いいスタートをきれそうですね。

@mai_gyosugetさんは、業務スーパーのカスタードプリンと一緒にアレンジメニューも作ったそうです。メープル風味は、お菓子作りで大きな役割を果たしてくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

業スーの"かけるだけ”アイテムでアレンジを楽しんで

今回は、業務スーパーにある、仕上げにかけるだけで劇的に美味しくなるアイテムを紹介しました!見かけたことはあっても挑戦してこなかった方も多いのではないでしょうか。

ぜひ、アレンジを楽しんでみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ