無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[牛乳消費レシピ]「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は簡単で牛乳が止まらない神レシピ!

レシピ

「アイデアで料理を面白くする」をモットーに簡単に作れるレシピを多数ツイートしている、料理研究家ラク速レシピのゆかりさん(@igarashi_yukari)が発信した「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」。このレシピが牛乳をいくらでも飲めると話題になっています。

ラク速レシピのゆかりさん考案「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」が話題

ラク速レシピのゆかりさんが考案した「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」の作り方はこちらで紹介されていました。

家にある材料であっという間につくれそうな簡単レシピです。では、実際に作ってみたいと思います。

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」の材料はこちら

【材料】
・水          300ml
・インスタントコーヒー 大2.5
・砂糖         大3
・粉ゼラチン      5g
・牛乳         適宜

コーヒーは自分の好きなコーヒーを使って作ることができます。
またゼラチンは、使うゼラチンの種類によって、分量を確認してくださいね。

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」を作っていきます

picture

【手順1】牛乳以外を耐熱のタッパーにいれてよく混ぜます。

picture

【手順2】電子レンジに入れ、600wで1分半加熱します。その後、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。

picture

【手順3】冷やし固まったら、スプーンなどで好きな大きさに崩していきます。

picture

【手順4】グラスに好きな量を盛りつけます。

picture

【手順5】好みの量の牛乳を注ぎいれてでき上がり!

「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は、電子レンジで加熱して材料を溶かし、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。たったこれだけでコーヒーゼリーを作ることができます。

自分好みに崩したコーヒーゼリーで作る「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」は最高

picture

でき上がったコーヒーゼリーは、自分が好きな大きさにカットすることができます。筆者は大きいゴロゴロとしたコーヒーゼリーが好きなので大きめに崩し、牛乳をたっぷり注ぎました。
実際に飲んでみると、ほろ苦いコーヒーゼリーと牛乳の相性抜群! ゴクゴクと牛乳を飲んでしまいました。コーヒーゼリーもとても簡単に作ることができるのでたっぷり楽しむことができます。これはまた作りたいと思わせる一品です。

外出自粛が続く中、なかなか外でゆっくりカフェタイムを過ごすことができません。
そんなときは、とっても簡単に作ることができる「ふるふるコーヒーゼリーミルクラテ」でゆったりタイムを過ごしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ