『吉野家』がポケモンとコラボした「ポケ盛り」を再販売。実際に買ってみたら…
新型コロナウイルスにより、外出をはじめ様々な自粛が求められている現在。
大人はもちろん、子供もストレスを溜めこみがちだが、そんな時は『吉野家』がポケモンとコラボした商品「ポケ盛り」を買って、癒されてみてはいかがだろうか。
■あまりの人気で…
(吉野家リリース)
14日より販売が開始された「ポケ盛り」。話題ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の通称である「あつ森」とどことなく似ているネーミングの本商品は、「特製フィギュア」と「牛ドンorキッズ牛ドンorキッズカレー」(各フルーツミックスジュース付き)がセットになったもの。
昨年末に発売したもののあまりの人気で一時販売休止となっており、今回テイクアウトで再販売。実際に店舗にテイクアウトをしに行くと、このセットを求める客が並んでいた。
なお特製フィギュアとして登場するのは、名前に「ドン」が付くキャラクターたちと…なぜか「ピカチュウ」(ずるい気もするが嬉しい)。
関連記事:吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も
■ジュースがちょうどよい
数量限定のため「お一人3食まで」と制限されており、今回は「ポケ盛牛ドンセット」(税別498円)「ポケ盛キッズカレーセット」(税別448円)の2セットを購入。
牛丼とキッズカレー自体はいつも通りだが…セットに付いてくるミックスジュースが意外とおいしく、地味に嬉しい。絵柄のピカチュウの楽しそうな笑顔もナイスだ。
■気になるポケモンは…
そして本題はこちらの特製フィギュア。記者は強さとかわいさの二方向から「グラードン」と「ピカチュウ」を勝手に希望していたが、1つ目の袋を開封すると…
「う…ウツドンだとっ…!?」。しかし、細部までしっかりと丁寧に作り込まれており、質感もよくクオリティは高い。最初は正直がっかりしたが、なぜだろう…どんどんかわいく思えてくるぞ。
ちなみにもう一袋は「リザードン」であり、モンスターボール」をデザインしたテイクアウトの特製容器の前に並べると…なかなかいい雰囲気だ。
関連記事:「吉野家」神コスパの新商品が1日1食でいいレベル カロリーは1700kcal越え
■袋をよく見ると…
ちなみに、持ち帰る際の袋にも「モンスターボール」のデザインが施されているため、小さな子供がいればこのようにバトルさせて遊ぶこともできるだろう。
おいしい食事とともに何がで出るかわからないドキドキ感を楽しみつつ、かわいらしいフィギュアに癒されることができるこのセット。控えめに言って最高である。
(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん)