無料の会員登録をすると
お気に入りができます

吉野家、『ポケモン』コラボ商品が最高 子供から大人まで笑顔になる完成度

グルメ

『吉野家』がポケモンとコラボした「ポケ盛り」を再販売。実際に買ってみたら…

新型コロナウイルスにより、外出をはじめ様々な自粛が求められている現在。

大人はもちろん、子供もストレスを溜めこみがちだが、そんな時は『吉野家』がポケモンとコラボした商品「ポケ盛り」を買って、癒されてみてはいかがだろうか。

吉野家

■あまりの人気で…

(吉野家リリース)

14日より販売が開始された「ポケ盛り」。話題ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の通称である「あつ森」とどことなく似ているネーミングの本商品は、「特製フィギュア」と「牛ドンorキッズ牛ドンorキッズカレー」(各フルーツミックスジュース付き)がセットになったもの。

昨年末に発売したもののあまりの人気で一時販売休止となっており、今回テイクアウトで再販売。実際に店舗にテイクアウトをしに行くと、このセットを求める客が並んでいた。

なお特製フィギュアとして登場するのは、名前に「ドン」が付くキャラクターたちと…なぜか「ピカチュウ」(ずるい気もするが嬉しい)。

関連記事:吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

吉野家社長が辿り着いた“究極の牛丼の食べ方”に反響 「社長セット出して」の声も

■ジュースがちょうどよい

数量限定のため「お一人3食まで」と制限されており、今回は「ポケ盛牛ドンセット」(税別498円)「ポケ盛キッズカレーセット」(税別448円)の2セットを購入。

牛丼とキッズカレー自体はいつも通りだが…セットに付いてくるミックスジュースが意外とおいしく、地味に嬉しい。絵柄のピカチュウの楽しそうな笑顔もナイスだ。

■気になるポケモンは…

そして本題はこちらの特製フィギュア。記者は強さとかわいさの二方向から「グラードン」と「ピカチュウ」を勝手に希望していたが、1つ目の袋を開封すると…

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ