無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年大本命「エクストリームシルエット」はユニクロ&GUで叶う♡

ファッション

今季エクストリームシルエットが大本命♡

2016年はカッチリ決まるシルエットよりも、あえてオーバーサイズを選んでゆるっと着こなすスタイリングがトレンドとなりトップスからボトム、アウターなど様々なアイテムでゆるシルエットが展開されました。2017年はこのゆるシルエットがさらに加速していく予感なんです♡

picture
wear.jp

今年の春頃から本格的にトレンド入りすると言われているのが「オーバーサイズ」の進化系「エクストリームシルエット」。肩や袖丈、着丈をやりすぎな位強調した極端なシルエットが流行すると言われているんです♡

プチプラ2大ブランドから旬顔アイテムが♡

トレンドファッションはどうしても移り行くのが早いもの。そういうアイテムはプチプラでゲットするのが賢いオシャレ術ですよ。トレンドに敏感なプチプラ2大ブランド「ユニクロ」と「GU」からは早くも旬顔アイテムが発売され、春のトレンドファッションの後押しをしてくれていますよ♡

ユニクロ「オーバーサイズロングシャツ」

ユニクロの「エクストラファインコットンオーバーサイズシャツ」は、今までのビッグシャツを上回るオーバーサイズぶりで今年らしさたっぷり。前だけざっくりインすればアシンメトリーなシルエットが現れ、こなれ感たっぷりなスタイリングになりますよ。

膝にかかりそうなくらいのビッグサイズなので、腰回りやお尻など気になる部分の体型カバーもしてくれるんです。さらにスキニーと合わせれば究極の華奢見えコーデの完成です。ただ大きいだけでなく計算された丸みを帯びたシルエットで女性らしさたっぷりですよ。

picture
wear.jp

カジュアルに着こなすならニットとレイヤードして着るのも良いですね。裾部分のボリューム感を生かすスタイリングは個性的でオシャレ。前ボタンを全部外せばアウターシャツとしても使えるので色んな着回しができそうです。

エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ

¥ 2,990

トレンドのエクストリームシルエットが作れるシャツは1枚あるだけで旬顔コーデの仲間入り。着方次第で色んなシルエットが楽しめるので着回し力も抜群です。

商品詳細
エクストラファインコットンオーバーサイズロングシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

GU「オーバーサイズシャツ」

picture
wear.jp

GUのオーバーサイズシャツはサイドにスリットが入っていて同じフロントインでもユニクロシャツとはまた違った顔を見せてくれます。スリットのカットがカーブになっており、マニッシュになりがちなシャツも女性らしさが香るシルエットになっていますよ。

GUでは春らしいカーキカラーが人気の様子。第2ボタンまで開けて抜き襟で着こなすと垢抜けた雰囲気で着こなせますよ。カフス部分はベルスリーブのような広がりを持たせたシルエットで、こちらもトレンド感たっぷりです。

オーバーサイズシャツ

¥ 1,490

サイドスリットやカフスなど、細かい部分にまでトレンドを詰め込んだシャツは今年らしさたっぷり。プチプラシャツとは思えないシルエットを是非手に取ってみて。

商品詳細
オーバーサイズシャツ
www.uniqlo.com
商品詳細

やりすぎ位が◎旬シルエットを手に入れて♡

今年のオーバーシルエットは「ちょっとやりすぎ?」と思うくらいゆったりさを強調するのがポイント。フロントインや抜き襟、腕を捲ったりと色んなテクニックを合わせて抜け感たっぷりに着こなしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ