無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらないなんてもったいない♡現役CAがおうち時間に実践!美を格上げする「おこもり美容テク」

メイク

こんにちは!現役CAのRilaです。みなさま、おうち時間はいかがお過ごしですか?なかなか外出も難しく、いつもより家で過ごす時間が増えましたよね。そこで今回は、おうち時間を使って簡単に美を格上げできる「おこもり美容」をご提案させていただきたいと思います。少しでも参考になればうれしいです♡

素肌を守るおこもりメイク♡

肌が老化する原因の80%は紫外線だといわれています。美の大敵である紫外線のケアは、外出するときはもちろん室内にいるときも欠かせませんよね。

おうち時間も快適に過ごせるUVケアコスメがこちら!

picture

◆ナノアミノ/UVミルクNC(SPF50+・PA++++)

お湯でオフできるくらい、肌への負担が少ないUVミルク。ビタミンC誘導体が配合されていて、シミやそばかすも防いでくれます。

picture

乳液のようなやわらかいテクスチャーです。肌にしっとりとなじむところがお気に入り◎。軽い使い心地なので、おうち時間にもぴったり!

picture

塗ってみると肌がワントーン明るくなります。紫外線のほかにも、花粉や大気汚染からも肌を守ってくれるところがうれしいですよね♪

日焼け止め下地を塗ったら、ニキビ跡やクマなどが気になる部分だけコンシーラーでカバーしています。

picture

◆エトヴォス/ミネラルコンシーラーパレット(SPF36・ PA+++)

美肌成分が配合されていてミネラル処方なので肌にやさしく、石けんで落とすことができます。敏感肌の方や、肌トラブルがある方でも使いやすいですよ◎。

そのあとは、テカリやすいTゾーンだけ軽くパウダーをつけます。

picture

◆クラブ/すっぴんパウダー

毛穴レスのサラサラ肌になれるパウダーです。スキンケア処方で洗い流す必要がないので、リラックスして過ごしたいときにおすすめ!

保湿成分やフィルター成分が配合されていて、乾燥やPM2.5などからも肌を守ってくれます。

以上の3アイテムで、おうち時間にぴったりの、負担のないツヤ肌メイクができますよ♡

気分を上げる色つきリップ♡

リップに少し色味があるだけで、おうち時間も気分が上がるのでおすすめです。

picture

◆ニベア/リッチケア&カラーリップ ボルドー(画像上)
◆アルジェラン/カラーリップスティック アンバーローズ(画像下)

picture

どちらも保湿力があり、ツヤ感のある自然な発色です。唇に色味がないと顔色が悪く見えてしまいますが、色つきリップを軽くポンポンとつけるだけで明るい気持ちになれますよ♡

手洗い・消毒の後にハンドケア♡

手洗いやアルコール消毒の後、手がパサパサしませんか?筆者のおすすめは、ハンドエッセンスです。

picture

◆ハニーロア/ビタッチハンドエッセンス

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ