無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽で簡単、でも美味しい! おすすめのお取り寄せおかず・お惣菜/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.14

グルメ

毎日の食事メニューに迷ったときや、ちょっと一品足りないとき、忙しい毎日の中での食事の準備をちょっと休みたいときなどに便利なのが、お取り寄せのおかずやお惣菜。今回は、おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を100票以上あつめた「おかず・惣菜」をまとめました。手軽な調理で楽しめるものばかりです。

食べ応え十分!厚みがあるのに柔らかい仙台名物の牛タン

仙台の名物グルメ「牛たん」を自宅で楽しめる、「杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味」です。おとりよせネットのユーザーの方々から「おいしかった!」を250票以上集めたお墨付きの1品。フライパンで焼くだけの簡単な調理で、仙台の味を再現できますよ。

1箱に入っているのは、ボリュームたっぷりの500g。一枚一枚が大きく、さらに肉厚なことに驚きます。仙台にお店を構えて50年の老舗「肉のいとう」が厳選し、じっくりと熟成させた牛タンです。熟成が進むと旨味が増し、柔らかな肉質となるので、「分厚いのに柔らかくておいしい!」と評判!また、秘伝のタレの塩加減も絶妙で、箸が止まらなくなりますよ。

そのまま食べるのはもちろん、あつあつのご飯にのせて丼にするほか、レモン汁をかけたり、ネギを添えたりしてアレンジするのもおすすめです。いつもの食卓が華やかになる1品は、贈り物にも選ばれています。

届いたときは、牛タン500gなんてぺろりと食べれちゃうよ!と思っていましたが、いざ焼いてみるとお皿山盛りで大迫力のボリュームでした。1枚1枚がとても大きく、フライパンでじっくり焼いていてもいい香りが漂って、ついついつまみ食いしたくなりました。いざ、食べてみると仙台のお店で食べるような肉厚で、しかし端切れのいいジューシーな牛たんにはしが止まらなくなります。(空都さん)
杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

神戸の人気店の味を自宅で♪味噌ダレがクセになるご当地餃子

食べ歩きが楽しい神戸には、味噌ダレで食べるご当地餃子があります。そんなご当地餃子の人気店「餃子専門店イチロー」の「神戸味噌だれ餃子」です。濃厚でコクがある味噌タレと、厳選食材で作られた餃子のハーモニーを楽しめます。

国産材料にこだわったタネには、大き目にカットしたキャベツと豚肉などを使用。試行錯誤して作られた、きめ細かくて伸びの良い皮でタネを包んでいます。フライパンで10分ほど焼くだけで、もちっとした食感とパリッとした焼き目の2食感を楽しめる餃子に仕上がりますよ。

ニンニクが入っていますが、独自の製法で臭いが和らいでいるのも特徴。次の日にもニンニク臭が残りにくいので、人に合う約束を気にせず「いつでも食べられる」との声も上がっています。1回の注文で届くのは、なんと50個。神戸の餃子を十分に堪能できますよ。

実際に頂いてみると、想像していたよりも味噌だれがサラリとしていて、マイルドな味わいでした。でも奥深い。ラー油が入っているのが見た目にも分かりましたが、辛すぎませんね。お子様でも大丈夫なのではと感じました。また、表面はパリッ!!と仕上がった餃子の皮ですが、他の部分はモチモチで、そのコントラストも食べていて心地ヨカッタです。(マロンクリームさん)
神戸味噌だれ餃子 50個セット/餃子専門店イチロー

メディアで多数紹介された、築地で作られている特製やきぶた

築地にある目利きの肉店「近江屋牛肉店」の「近江屋特製やきぶた」は、「ヒルナンデス!」や「あさチャン」などのメディアで取り上げられている1品です。継ぎ足しをして受け継がれた秘伝のタレが、味の決め手になっています。

使われているのは厳選された国産豚肉。表面を強火で焼き、旨味を閉じ込めています。豚肉の味を引き立たせる、あっさりとした味付けになっており、そのまま食べるのはもちろん、和・洋・中のさまざまな味付けにアレンジすることも可能です。程良く入った脂で、クドさはないのに、しっとりとした肉質を楽しめます。

塊肉で届くので、好みの厚さに切り分けができるのが嬉しいポイント。さらに添付されている特製タレで、好みの味付けにすることもできます。おつまみや焼き豚丼、チャーハンなど、いろいろなメニューで食べたくなる味わいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ