無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞きました!「正直デートで着てこられると萎える…」NGファッションアイテム

ファッション

いつかおでかけできるようになる日に備え、ファッションアイテムを通販で購入する方も多いのでは?でも、気がつけば楽ちん&ゆるっとした服を選びがち。デートなどいざ外出できるようになった時に大丈夫でしょうか…。そこで今回はデートコーデについて男性にインタビュー!率直な意見を聞いてみました。

そのコーデ大丈夫…?こう見られてるかも…

picture

おうち時間が増えた今、いつかおでかけできるようになる日に備えてファッションアイテムをオンラインショップなどで購入している方も多くみられるようになりました。

いろいろとお買い物しているうちに、気付けばなんとなく楽ちん&ゆるっとした服を選びがち…。おうちではいいかもしれませんが、デートなどいざ外出できるようになった時に大丈夫かな?と不安な面も。

そこで、今回はコーディネートについて男性に率直な意見を聞いてみました。ちょっと言い過ぎじゃない?というようなものもありますが、参考程度にチェックしてみましょう!

便利なセットアップはデートでは…

picture

トップスとボトムスがセットになっていて便利なセットアップ。きちんと感があるので、オフィスなどかっちりした場所にも着ていけるものが多く、とても重宝しますよね。

しかしデートなどでは、「仕事で着ている作業着を彷彿とさせる」(20代 建築関係)と、男性からは残念ながらつなぎに見られてしまっていて、オシャレととらえられていない場合があるようです…。

「何がお洒落なのかわからない…」(20代会社員)といった厳しい意見も。

セットアップをデートに着ていく場合はきれいめなシルエットのものを選び、ハンサムになりすぎないようにするのを意識するといいかもしれません。

一歩間違うとだらしない…!?お尻のかたちがわかるパンツ

picture

トレンドのニットパンツやスウェットタイプのパンツなどは、ゆるっとした雰囲気がオシャレな反面、お尻の部分はボディラインを拾いがちです。

「つい見ちゃうけど、だらしなく見えちゃうかも…」(30代 会社員)と、こちらも男性陣からは不評のよう。同性から見ても、街で見かけるとちょっと心配になってしまうレベルのようです…。

もしデートで着ていく場合は、ロングカーディガンやシャツワンピースなど、ロング丈の羽織りと組み合わせてお尻の部分が隠れるようにするなど、ボディラインが目立たないようにすると◎

オーバーサイズの服は楽ちんでオシャレだけど…

picture

最近では、オシャレの定番になっているオーバーサイズシルエット。上手に着こなせばこなれた雰囲気を演出できて、さらに体型カバーにも一役買ってくれます。

しかし、「やりすぎるとみっともない…」(20代 学生)と、男性ウケはイマイチ…。確かに、やりすぎてしまうとオシャレ感がなくなって、部屋着のように見えてしまうのかもしれません。

中には「流行っているんだろうけど、ベージュだとずた袋に見える」(30代 設備関係)との声も。余計なお世話!と一喝したい気持ちもありますが、男性からはそう見られてしまっているのも事実…。

オーバーサイズも適度な範囲にとどめ、きれいめカラーを取り入れてメリハリを出したりすることで、印象をガラッと変えられます。

コーデの中にきちんと感を持たせることで、しっかりとオシャレに見せることができますよ!

オシャレもやりすぎは禁物…。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ