無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子の美人見え定番アイテム「黒ワンピ」の底力を再確認!

フォーマルからカジュアルまで幅広いシーンで大活躍する女子の定番アイテム「黒ワンピ」。上品な雰囲気が作れる魅力の黒ワンピで、シーン別にオススメの形と今年らしい着回し方をご紹介いたします♡

2017年2月
ファッション

シーン別!着回せる黒ワンピの形とは?

どんな形を選べばいいの?

クローゼットの中でも活躍の機会が多い定番アイテムの黒ワンピ。1枚で上品な雰囲気が作れるので重宝しますが、もっと着回しができたらと思った事はありませんか?

zozo.jp

そこで今回は黒ワンピで、「お仕事」「カジュアル・リラックス」「フォーマル」のシーン別にオススメの形と今年らしい着回し方をご紹介します♡

Scene1.お仕事編

シャツワンピース

zozo.jp

1枚できちんと感があるシャツワンピは、女性らしく着映えする優秀アイテム!カジュアルから仕事着まで幅広く対応可能なところも嬉しいですね。小物使いで雰囲気が変えられる万能さも高ポイント♡

wear.jp

定番のシャツワンピも、今ならゆったり感のあるシルエットが旬です。パンツを合わせてサッシュベルトでウエストマークするとオフィスにぴったりのクールな着こなしになります。

wear.jp

ゆったりシルエットのコート ✕ シャツワンピに、靴はブーティをセレクトしてちょっぴり肌見せを効かせた大人なフェミニンコーデに。縦ラインを意識した靴選びで女性らしい雰囲気もUPしますよ♡

スキッパーシャツワンピースLS

¥ 5,400

程よいハリ感がある生地を使用したスキッパーシャツ。後ろが長めの今年らしいデザインです。

商品詳細
スキッパーシャツワンピースLS
zozo.jp
商品詳細

ボウタイ付ブラウスワンピース

¥ 6,700

襟はオープンカラーのてろんとした生地で仕立てたワンピース。同素材のタイは、ウエストベルト使いも可能です。

商品詳細
ボウタイ付ブラウスワンピース
zozo.jp
商品詳細

サックワンピース

zozo.jp

アクティブに動く日は、すとんとしたシルエットのサックワンピースがオススメです。ゆったりシルエットで着心地もよく、程よいキレイめカジュアルさもあります。

wear.jp

色の入れ方も意識しましょう! ポイントに白を入れて上品なモノトーンコーデがつくれますよ。すとんとしたシルエットのワンピに、黒タイツ×ドレスシューズでカジュアルダウンし過ぎない着こなしになりますね。

記事に関するお問い合わせ