無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新トレンド「エコナチュラル」って知ってる?エコなおすすめブランド3選!

「オーガニック」や「ボタニカル」というキーワードをよく耳にした2016年。今年はどんなキーワードが流行るんでしょうか?今回は今年のトレンド間違いなしの「エコナチュラル」についてご紹介します♡

2017年2月
美容

2017年はエコナチュラルがトレンド!

ノープー・ボタニカルの次はコレ♡

2016年は「ノープー」や「ボタニカル」という言葉をよく耳にしましたよね!スキンケアもヘアケアも最近まではこういったキーワードがトレンドだったんです。実際に続けている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、今年2017年は新しいキーワードが話題になっているんです。それは「エコナチュラル」という海外でも注目のキーワード。

エコナチュラルって何?

「エコナチュラル」とは、ナチュラルなだけではなくエコにもこだわった製品のこと。海外では近年のエコ意識の高まりによって、コスメやスキンケア・ヘアケアアイテムにもエコな動きが活発になってきているんだとか。

製品の成分はもちろんのこと、パッケージもエコにこだわったアイテムがたくさんあるんです♡

海外セレブの中では常識に!

特に欧米女性の中では定番に

エコナチュラルという言葉は、欧米女性や海外セレブの中では定番のキーワードになりつつあります。「自分自身の美しさだけではなく、地球環境にも優しいものを使うのが常識」という考えが当たり前になってきているんです!

ショッピングのときはエコバッグを持っていくのはもちろん、洗剤などの毎日使用するものを天然素材由来のものに変えるなど、人気海外セレブの中では常識になっているみたいなんです。

今回はそんな「エコナチュラル」なおすすめアイテムをいくつかご紹介します♡インターネットや近くの店舗で買えるものばかりなので、ぜひ試してみてはいかがですか?

エコナチュラルなアイテム3選!

LUSHの"ごみゼロ"ボディソープ

昨年6月に発売された、LUSHの固形ボディソープ。以前から取り扱っているクリームソープのプラスチック容器を使わないために、紙状のソープでくるくると巻いた形状にしたんだとか。

jn.lush.com

パッケージ容器の排除はもちろん、手作業での製造や成分にもこだわって作られたボディソープは発売当初から注目されています。

記事に関するお問い合わせ