無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イオンのPB商品「トップバリュ」で常備したいおすすめ食品は?

グルメ

イオンのPB商品「トップバリュ」で常備におすすめの食品

大手スーパーのイオングループ。店舗としてはイオンだけでなく、まいばすけっとやマックスバリュなど、規模の違ったお店を展開しています。

そのイオングループのPB商品(プライベートブランド商品)「トップバリュ」は、家電や日用雑貨、衣類、自転車など様々なカテゴリーで販売されています。今回は、イオンのPB商品の中でも大人気の食料品に焦点をあて、常備しておくと便利な、おすすめのトップバリュ食品をご紹介します。

4ブランドで展開イオンのPB商品「トップバリュ」

イオンのPB商品トップバリュですが、大きく分けて4つのブランドで展開されています。

例えばパン1つにしても、4つのブランドそれぞれで発売されているので、価格を重視したいのか、味を重視したいのかで、自分の好みに応じて購入することができます。

トップバリュ「フワッと軽いホイップ ピーナッツクリーム 粒入り」

ピーナッツバターを35%含んだピーナッツクリーム。軽さとつぶつぶした食感が人気です。トーストに塗るのはもちろん、甘さ控えめなので茹でたほうれん草とあえて胡麻和えのようなピーナッツ和えにするのもおすすめです。

トーストだけでなく野菜にもあうピーナッツクリーム

・フワッと軽いホイップ ピーナッツクリーム 粒入り(140g):178円

トップバリュセレクト「タスマニアビーフカレー」

イオン直営牧場で育ったタスマニアビーフがゴロゴロと入ったレトルトカレーで、トップバリュのロングセラー商品です。ラインナップは甘口・中辛・辛口の3種類。

イオントップバリュの人気商品タスマニアビーフカレー

ステーキ肉などをカットした切れ端で作られているので、上質な肉ですが価格をおさえられています。

柔らかく煮こまれた牛肉が入っているタスマニアビーフカレー

・タスマニアビーフカレー(220g):258円

トップバリュ「香ばしく焼き上げたクラッカープレーン」

こちらのクラッカーは2枚がつながっている形が特徴。横長なのでトッピングをする際にオシャレに盛り付けることもできます。

長方形で使いやすいイオントップバリュのクラッカー

・クラッカープレーン(200g、4枚×8袋):178円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ