無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しいスタンダードはマスクで映えるメイク!カラーメイクを楽しもう

メイク

マスク着用がスタンダードになりメイクが楽しくない…

マスクでも映えるカラーメイクを楽しめるようになっちゃおう!

外出自粛は解除されたものの、感染予防の為にマスクを着用するのがスタンダードになりつつあります。そうなると悩んでしまうのがメイク。目元以外は隠れてしまうからつまらない…そう思っていませんか。

マスクを着用しているからこそチャレンジしやすいメイクが、実はカラーメイク!カラーを味方につけて、これからの夏も彩り豊かに楽しんじゃいましょう。ここでは真似するだけで、簡単に旬顔になれるメイク術をご紹介します。

マスクでも目元が映えるカラーメイク8選

①ミントカラーで一気に旬顔になれちゃいます

今期オレンジメイクの次にきているのが、ずばり「ミント」!寒色系なので一見取り入れづらそうですが、コツを掴んでしまえば一気に旬顔になれちゃいます。そのミントカラーを使うときのコツは、塗る範囲を限定すること。

ベースには肌馴染みの良いカラーを乗せておきます。発色が良いミントカラーアイテムを目のキワに入れたら、淡い同系色のシャドウでぼかします。透明感のある涼しげアイが仕上がります。

シングルカラーアイシャドウ

セザンヌ

¥ 440

動画で使用のカラーは 07 アイスブルー です。

商品詳細
シングルカラーアイシャドウ
www.make-up-solution.com
商品詳細

②夏の夜が似合うカラフル目尻

気持ちが沈みがちな今。メイクをいつもよりカラフルにして、気分までグッと上げちゃいましょう!暑い夏の雰囲気にもピッタリな、目尻に淡いブルーを入れたメイクはいかがでしょう。

※インスタグラムのロゴをクリックし、リンク元に飛んで2枚目の投稿を見ると動画が確認できます。

ペンシル型のカラーで、目尻にくの字にカラーを乗せます。あとはまぶたの中央側に指で少しぼかすだけ。簡単なのにビックリするくらいお洒落顔になれちゃうんです。このテクニック、ブルーだけでなく何色でも対応できるのがニクイ♡

キャビアスティック アイカラー

LAURA MERCIER

¥ 3,300

画像のカラーは 2005 BLEU CIEL です。

商品詳細
キャビアスティック アイカラー
www.lauramercierjapan.com
商品詳細

③しっかり可愛い大人のピンク囲みメイク

カラフルすぎると仕事にはしていけない…そんな方にオススメなのは、雰囲気が柔らかくなる大人のピンクメイクです。ラメを控えめにすれば、クラッシーさを演出してくれるのでオフィスメイクにも◎。

記事に関するお問い合わせ