無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めボブもまとめてすっきり♡大人可愛い簡単アレンジ8選

ヘアスタイル

ボブもまとめて涼しげ美人に

梅雨時期は湿度が高く、髪がうねったり広がったり思い通りにならない季節です。短いボブをまとめると、首元が涼しくなりすっきりと過ごしやすくなりますよ。今回は、ボブヘアさんおすすめの大人可愛い簡単アレンジを紹介します。

大人可愛い簡単アレンジ8選

1.ゆるふわな無造作ローポニー

ゆるくふんわりとしたシルエットがオシャレなローポニー。短く結んだ髪がより可愛さを演出していますね。後れ毛をたっぷりと引き出してほぐすことがオシャレに仕上げるポイントです。

1.サイドの髪を少し残しひとつに結ぶ。
2.全体的に髪をつまんでほぐして完成。

2.バレッタを使ったゆるかわローポニー

すっきりとまとめたローポニーです。上品で大人っぽい雰囲気なので、オフィススタイルにオススメなアレンジです。はじめにロープ編みをするので、髪が崩れにくいのも嬉しいですね。

1.サイドの髪を残しロープ編みをして結ぶ。
2.サイドの片方をねじって1の根元にゴムで結ぶ。
3.反対側もねじりヘアアクセで留めてバランスを整えて完成。

3.大人可愛い玉ねぎアレンジ

くるりんぱを2回した後、髪を2回結ぶと完成する玉ねぎアレンジ。大人可愛い雰囲気を演出することができます。難しいテクニックがいらないので、ヘアアレンジが苦手な方も気軽に挑戦することができますよ。

1.トップをざっくり取ってゴムで結びくるりんぱをしてほぐす。
2.サイドの髪を結びくるりんぱをしてほぐす。
3.残っている髪を結ぶ。
4.その下部分を結び髪をほぐしヘアアクセをつけて完成。

4.サイドがオシャレなローポニー

ねじったサイドの髪がオシャレなローポニーです。シンプルで簡単なアレンジなので、初心者の方も素早くできますよ。ふんわりと巻いてからアレンジするとまとめやすく、可愛く仕上がります。

1.サイドの髪を多めに残し下の方でひとつに結び、全体をほぐす。
2.サイドの髪を毛先までねじり、毛先をゴムのまわりに巻きつけピンで留める。
3.反対側もねじり、ピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ