無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はショートヘアにイメチェン♡おしゃ見えするスッキリ「ショート」特集

ヘアスタイル

夏のイメチェンは「ショートヘア」が吉♡

暑さが一気に加速して、すっかり夏気分な今日この頃。季節が変わるタイミングはイメチェンをするのに絶好の機会です。夏に向けて注目度が高まっている「ショートヘア」はいかがですか?

夏らしいスッキリとしたショートヘアは、小顔見せや華奢見せにも持ってこい!薄着になる夏にぴったりなヘアスタイルです。そこで、大人におすすめの「おしゃ見えショートヘア」をピックアップ♡

大人に似合う夏髪「ショートヘア」特集

①黒髪ショートで大人のかっこよさを

クールなショートヘアは、カラーもブラックだと大人のかっこよさ倍増。ストレートだけど後頭部に丸みを持たせることで、横顔がキレイな印象です。ショートでも耳かけをすると女性らしさもUP。

②女性らしい柔らかい印象の知的ショート

知的な印象の大人ショート。暗色でも透明感のある色味にすることで、軽さを演出。全体的に空気を含んだような柔らかい印象で、女性らしい雰囲気です。丸みを意識したボリューム感でキレイなラインに。

③カラーリングとカットで軽さを出す

暗色だけど真っ黒とは違う、クリア感が今っぽいカラーのショートヘアです。カットも軽さを出すようにすると、より夏らしい印象に。襟足を短めにしてサイドやトップを長めにするとラインを整えやすいです。

④毛先のワンカールでハンサムショートへ

毛先のカールでトレンド感のある印象のショートヘアです。前髪からサイドにかけて毛先にワンカール入れるだけで、かっこ可愛いハンサムショートにランクアップ。前も横も抜かりない仕上がりです。

⑤今っぽカラーのボーイッシュショート

ボーイッシュな雰囲気のショートヘア。ワンレンショートに緩やかなカールをつけてボリュームを出します。内巻き・外巻きをランダムに入れるとgood。カラーはグラデにして今っぽい抜け感をプラス。

記事に関するお問い合わせ