無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の魅力溢れる♡360度美しい「美魔女ショート」10選

ヘアスタイル

ショートヘアが似合う季節、到来!

朝晩に秋の気配を感じるようになりました。お洋服とともに、ヘアスタイルも秋モードにシフトしてみようかな、そんな方も多いことでしょう。そこでオススメなのが、これからの季節に活躍するタートルネックとも相性抜群の「ショートヘア」です。

ポイントをおさえるだけで色っぽさ・艶っぽさ満点の「美魔女ショート」が叶いますよ。そこで今回、秋冬に挑戦したい、大人女子だからこそ似合うショートスタイルをご紹介します。この秋、大人の魅力を存分にアピールしちゃいましょう!

美魔女ポイントをおさえよう

ポイント1:襟足

夏に比べて首元が詰まったトップスの出番が多くなる秋。襟足の髪は、トップスにかぶらないようスッキリとコンパクトにカットするのがポイント。お肌が見える隙間を作ることで、首が長く、頭が小さく見える効果がありますよ。

ポイント2:シルエット

女性らしいシルエットとして理想的なのが「ひし形」。トップとサイドにボリュームを出すことを意識しましょう。メリハリのあるふんわりシルエットは360度どこから見ても美人見え間違いなしです。

ポイント3:耳かけ

ワンパターンになりがちなショートスタイルも、耳を出すだけでお顔の印象がガラッと変わります。片耳だけならアシンメトリーなシルエットでオシャレ度満点、両耳ともならスッキリと清楚な雰囲気になります。

グッと魅力的♡美人色っぽショート10選

①コンパクトショート

コンパクトな襟足が首筋を色っぽく見せてくれるスタイル。あごラインに沿うように長めに残したもみあげがポイント。女性らしさらしさあふれるショートスタイルになります。重めのレイヤーは、毛先を軽く流すようにブローすると◎。

②耳かけショート

記事に関するお問い合わせ