無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長めボブ&ミディアムさんに♡大人可愛いヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

簡単アレンジで可愛い秋スタイル

髪を結べる長さになるとアレンジが楽しくなります。簡単にできるアレンジをプラスして、秋のファッションを楽しみませんか?そこで、長めボブ&ミディアムさんにオススメしたいアレンジを紹介します。

大人可愛いヘアアレンジ12選

1.完成まで1分のハーフアップアレンジ

くるりんぱで作るすっきりと可愛いヘアアレンジです。完成まで1分なので、忙しい朝や時間がない時にオススメですよ。髪を引き出す時は、くるりんぱの根本を指で抑えると引き出しやすくなります。

1.両サイドの髪を取りひとつに結ぶ。
2.くるりんぱをして、結んだ部分を押さえながら髪を引き出す。
3.バレッタをつけて完成。

2.タイトなお団子のハーフアップアレンジ

スタイリッシュなハーフアップです。タイトにまとまめると、大人っぽい雰囲気になるのでオフィスに似合いますね。シンプルで上品なアレンジは、年代を問わず似合うヘアスタイルです。

1.顔まわりの髪を残し、ジグザグに髪を取りハーフアップに結び、トップの髪を引き出す。
2.毛先を三つ編みにしてゴムで結ぶ。
3.三つ編みを1の周りに巻き付け、ゴムが見えない位置にピンで留めて完成。

3.華やかなハーフアップアレンジ

バックスタイルが可愛いハーフアップは、結婚式やパーティなどお呼ばれの日にぴったりなアレンジです。ロングの方でもできるアレンジなので、覚えておきたいですね。毛先をアイロンで巻くとより華やかに可愛くなります。

1.サイドの髪を残しトップの髪をジグザグに取り、真ん中まで三つ編みをする。
2.両サイドの髪を取り、後ろで結びくるりんぱをする。
3.ゴムを抑えながら髪を引き出し、ゴムにヘアアクセをつけて完成。

4.手早く完成するひとつ結びアレンジ

アレンジの前に26mmのアイロンでワンカール巻いています。完成後に後れ毛を巻くと、毛先がふんわり可愛くなりますよ。アレンジは、難しいテクニックがいらないので苦手な方も綺麗な仕上がりになるはず!

1.サイドの髪を残し髪を取り、ねじって上に持ち上げる。
2.残りの髪と合わせてひとつにまとめて結ぶ。
3.ゴムを押さえながら髪を引き出し完成。

5.大人可愛いひとつ結びアレンジ

ふんわりと可愛いひとつ結びは、大人っぽいシンプルなアレンジです。顔まわりの髪を巻くと華やかさがプラスされ、おでかけにぴったり。上品な雰囲気はオフィスに似合いますよ。ベースの髪を32mmのアイロンで巻いておくと◎。

1.アイロンで髪を巻いた後斜めにジグザグと髪を取り、耳を隠すようにざっと後ろで結ぶ。
2.トップとサイドの髪を引き出す。
3.毛先の髪を取り、ねじりながらゴムの結び目に巻き付けピンで留めて完成。

6.ゆるふわなひとつ結びアレンジ

2つに分けた髪をねじってアレンジするひとつ結びです。根本部分にボリュームがある、ふんわりとしたシルエットが可愛いですね。ゴム1本でできる手軽さが魅力的です。

1.髪を2つに分け、両手で髪を持ちねじる。
2.後ろに持っていき、トップの髪が割れないように結ぶ。
3.割れないように手ぐしで整え、サイドの髪を引き出す。
4.毛先の髪を結び目に巻き付け完成。

記事に関するお問い合わせ