無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今春は「シャツディガン」がマスト♡GUシャツワンピで作る軽やか春コーデ

今年の春はコーディガンよりも軽やかな「シャツディガン」がオススメ。今季トレンドの花柄でエアリーな生地感が春らしい旬なシャツディガンがGUから発売され、早くも大人気。ヘビロテ間違いなしの一着をご紹介します♡

2017年3月
ファッション

春はコーディガンよりシャツディガン♡

春先や秋口など季節の変わり目に活躍してくれる「コーディガン」はコートとカーディガンのイイトコ取りな優秀アウターですが、今年の春はコーディガンよりも軽やかな「シャツディガン」がオススメですよ。

instagram.com

今季トレンドの花柄でエアリーな生地感が春らしい旬なシャツディガンがGUから発売され、早くも大人気。細かなこだわりがギュッと詰まったヘビロテ間違いなしの一着をご紹介します♡

GU「フラワープリントシャツワンピ」

wear.jp

上品なとろみ素材で、動きに合わせてひらひらと揺れる裾は女性らしさたっぷり。今年らしいボタニカルフローラル柄は大人なテイストで年齢を選びません。ワンピースと羽織りの2WAYで着こなせる着回し力はヘビロテ確定です。

一枚で今年らしくなる花柄ワンピ

wear.jp

一枚でサラッと着こなすコーデだけじゃなく、MA-1やスニーカーなどメンズライクなアイテムとミックスすることでこなれ感のある甘辛スタイルに。ダークカラーでまとめることで大人な雰囲気でスポーツミックスを楽しめますよ。

wear.jp

ワンピーススタイルで前ボタンを留めればデコルテをキレイに見せてくれるVネックに。ターンバックもV襟になっているので後ろ姿もセクシーで女らしい雰囲気になりますよ。今季トレンドのサッシュベルトと合わせてもメリハリがきいて可愛いですね。

ふわりと揺れるシャツディガン

instagram.com

シンプルなデニムスタイルに羽織るだけで決まるシャツディガンは一枚あると重宝しそう。無地コーデも花柄が入ることで春らしく軽やかな印象になりますね。袖口にはゴムが入っているので、ボリュームを出したりたるませたりと調整しやすいのも使いやすいポイントです。

instagram.com

前を全部開けて着るだけじゃなく、チュニックのようにボトムスをレイヤードするスタイルも素敵ですね。サイドスリットが入っているので横からのシルエットもキレイに見せてくれます。

instagram.com

シャツディガンでIラインを作って、サッシュベルトでウエストマークすれば細見え効果たっぷり。インナーをワンカラーにすると、より花柄が映えますよ。ネイビーは大人、オフホワイトはガーリーな雰囲気で、どちらも捨てがたいですね♡

フラワープリントシャツワンピース(長袖)

¥ 2,490

今年らしい花柄がプリントされたシャツワンピは、とろみ素材がふわりと揺れる軽やかな一着。ワンピースと羽織りの2WAYで着回し力抜群です。

商品詳細
フラワープリントシャツワンピース(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

色んな着こなしを楽しもう♡

一枚で女性らしいワンピース、トレンドのシャツディガンと色々な着こなしが楽しめるフラワープリントシャツワンピースは、どんなコーデにも合わせやすい着回し力でヘビロテ確定♡コーデの幅が広がる旬なシャツディガンは要チェックです!

www.gu-global.com
記事に関するお問い合わせ