EXITの兼近大樹が河本準一の公式YouTubeチャンネル『全力バラエティ!タンメンTV』で先月の月収を明かした。
(写真提供:JP News)
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が8日、お笑いコンビ「次長課長」河本準一の公式YouTubeチャンネル『全力バラエティ!タンメンTV』の生配信動画に出演。先月の月収を明かした。
■後輩芸人をプロデュース
後輩芸人のブラゴーリ、ネイチャーバーガー、まんぷくユナイテッドの3組によるユニット「泥水すすり隊」のプロデュースを手掛けているという兼近。
芸人として、どういう風に自分たちのことを見せるか、どういう風にお金を稼ぐかのアドバイスを行なっているそうで、同ユニット結成と同時に、3組ともにその場でアルバイトを辞めさせるなど、大胆な方法をとっているようだ。
関連記事:EXIT兼近、愛用しているスマホアプリが真面目すぎる 「チャラくあれ!」
■「泥水すすり隊」の月収に河本も驚き
そして、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、軒並み芸人の収入が減っている昨今だが、「泥水すすり隊」ユニットとしての先月の月収は60万円超とのこと。兼近のプロデュースが見事にハマっていることがうかがえる。
1組あたり約20万円を芸人として稼ぐことができていることには、河本も「バイト代を優に超えてるじゃん」「先月60万円ってすごいよ」と目を丸くして驚いていた。
■兼近、月収をさらっと告白
そうした会話の流れで、河本がさらっと「かねちの先月(の給料)は?」と質問すると、兼近は「僕も先月は300万円くらいですかね」と何の躊躇もなく回答。
あまりの自然さに、河本は「生配信だから、あんまりぽろっと言っちゃダメなのよ」と思わず笑ってしまう。それに対し、兼近は「いろいろ重なってラッキーなことに300万円」「やっぱり夢与えたいんで」と話した。
関連記事:EXIT兼近、過去の自分へのメッセージが「カッコよすぎる」と反響
■ファンも驚き「桁が違う」
今回の配信を受け、兼近がこうした状況の中でも高額月収を稼いでいることに、ファンからも驚きの声が続出。
ツイッターでは「このコロナの時期で月収300万円は夢ありすぎ」「てかかねちー先月の月収エグない!? 自粛期間中だよね!?」「桁が違う。すごすぎ」といったコメントが書き込まれていた。
(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)