無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はスッキリ短めが気分♡おしゃれで可愛い「肩上ボブ」10選

ヘアスタイル

夏のNEWヘアは肩上ボブに決まり!

日本各地で梅雨入りが発表され、いよいよ夏目前!夏に向けてヘアスタイルを変えたい、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、この夏おすすめなスタイル「肩上ボブ」のヘアカタログをお届けします。

しゃれて見えるのに派手すぎない、ロカリ世代の女性が真似しやすいスタイルを厳選しました。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

2020夏・肩上ボブ10選

①軽やかなサラツヤボブ

カットとカラーで軽やかな質感を出した、ベーシックなボブスタイルです。耳にかけたり下ろしたりで印象チェンジも自由自在。夏はストレートベースのスタイリングもおすすめです。

②毛先の動きで魅せるフリンジボブ

毛先の柔らかな動きが特徴的な、エアリーなボブスタイルです。前髪はやや短めにカットして大人の可愛げを引き出して。カラーはシナモンベージュと濃いめのアッシュをミックスしています。

③さらっと涼しげレイヤーボブ

表面に少しレイヤーを入れた軽やかなボブスタイルです。前髪の横〜サイドバングから、後ろに向かって毛流れを作ることで、顔周りに柔らかなニュアンスが生まれます。

④小顔効果抜群!ひし形ボブ

picture
www.beauty-navi.com

ひし形シルエットにカットした、小顔効果の高いスタイルです。透け感のあるグレージュカラーが髪を柔らかく見せ、顔色まで美しく。直毛の方は、毛先にワンカールパーマもおすすめです。

⑤スタイリング簡単!くせ毛風ボブ

picture
www.beauty-navi.com

手ぐしで簡単にスタイルが決まる、くせ毛風のボブスタイルです。奥行きのある前髪が顔を立体的に見せ、小顔効果も。毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーもポイントです。

⑥あごラインギリギリのミニボブ

顎ラインでカットしたミニボブです。直線的なラインと、ほつれる毛束感が印象的で、シンプルながらこだわりのあるスタイルです。カラーはベージュ系やグレー系がおすすめです。

⑦美人見えAラインボブ

picture
www.beauty-navi.com

Aラインシルエットにカットしたグラデーションボブです。ふんわりと丸みのあるフォルムや毛先のCカールが大人っぽく、キレイめなファッションがお好みの方に一押しのスタイルです。

⑧手ぐしで決まるカジュアルボブ

picture
www.beauty-navi.com

柔らかい毛流れが美しい、エアリーなボブスタイルです。表面にレイヤーを入れて動きを出しやすくし、ボディパーマで動きをつけています。パーマのおかげで朝のお手入れもラクラク!

⑨ヘルシー切りっぱなしボブ

picture
www.beauty-navi.com

ヘルシーな印象の切りっぱなしボブです。シンプルなスタイルなので、アレンジ次第で印象チェンジも自由自在。毛先を外ハネにすればカジュアルに、カールを多めに仕上がれば、ふんわりと柔らかい雰囲気を楽しめます。

記事に関するお問い合わせ