無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色っぽい雰囲気を纏いたい!誰からも愛される「女性らしい色気」を漂わせるコツ

恋愛・結婚

セクシーよりも「色っぽい」を目指そう!

bybirth.jp

「セクシーな女性」というと、どことなく品のないイメージがありますが、「色っぽい女性」というと上品なイメージがありますよね。「セクシー」と「色っぽい」は同じ意味の言葉ですが、イメージ的には印象が少し違うのです。

たとえばセクシーは、露出度の高い服装をしたグラマラスな女性をイメージすることが多いと思います。それに対して色っぽいは、奥ゆかしくてやわらかい雰囲気の女性をイメージすることが多いのではないでしょうか?

上品な美しさを求めるのであれば、「セクシー」よりも「色っぽい」を目指して、女性らしさを手に入れましょう。

色っぽい雰囲気を纏えば、誰からも愛される女性になれる!

bybirth.jp

色っぽい雰囲気を身に纏えば、女性・男性問わず、誰からも愛される女性になれます。

男性からは「結婚したい女性」の候補に挙がるでしょうし、女性からは「感じのよい素敵な女性」と憧れの的になります。なぜなら、色っぽい女性は上品な美しさと、女性らしさを兼ね備えているからです。

しかし、セクシーな女性は、同性から批判を集めがちですよね。男性からは人気がありますが、本命になりにくいというデメリットもあります。そのため、色っぽい雰囲気を纏って、誰からも愛される女性を目指しましょう。

女性らしい色気を漂わせるコツ

女性らしい色気を漂わせるには、外見の美しさに加えて、内面を磨くことも大切です。内面からにじみ出てくるような美しさこそ、女性らしい色気の特徴です。

そこで、内面からも外見からも女性らしい色気を漂わせるコツについてご紹介します。

ナチュラルメイクをする

bybirth.jp

女性らしさや色気を意識しすぎると、メイクに力が入って厚化粧になってしまいがち。しかし、女性らしい色気はあくまでも自然体の美しさなのです。そのため、ナチュラルメイクを意識すると良いでしょう。

ナチュラルメイクといっても、薄化粧をする必要はありません。自分の長所を上手に引き出すようなメイクを研究すれば、「ナチュラルメイク風」でOKです。

たとえば、顔色がパッと明るく見えるチークや、肌色に合ったリップなどを駆使すれば、バッチリメイクでもナチュラルな仕上がりになりますよ。

話し方や動作はゆっくりと

女性らしい色気を漂わせるには、何といっても上品さが大切です。話し方や動作をゆっくり丁寧にすることで、育ちの良さを感じさせることができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ