無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いが止まらない!@kaopan27さんのキャラフードをご紹介♡

グルメ

可愛すぎるキャラフード♡

お弁当やお菓子作りの際に、盛り付けのアイディアの一つとして定着しているキャラフード。インスタグラムでもキャラフードに関する投稿を沢山見つけることができますよね。

その中でも@kaopan27さんは、「リラックマ」や「ハローキティ」など、食べてしまうのが勿体ないと思えるような、可愛らしいキャラフードを沢山投稿しています。

@kaopan27さんってどんな人?

@kaopan27さんは、「キャラベニスト・くぼたかおり」として北海道新聞ナナカマドにて連載も持つなど活躍しています。キャラフードを中心に、家庭で簡単に再現できるレシピを沢山紹介されています。

キャラクターの高い再現度に加え、「苦手な食材も食べたくなってしまう…」そんな魅力に溢れたレシピが、人気の秘訣となっているようです♡

キャラベニスト・くぼたかおりの しあわせごはん | 北海道新聞 旭川支社 + ななかまど https://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/category/gourmet/kyaraben/

キャラクター弁当

くまのプーさんののり弁

「くまのプーさん」がニッコリとほほ笑む、可愛らしいのり弁。海苔だけだとシンプルになってしまうのり弁も、キャラクターをプラスすることで、とても可愛いキャラ弁になります♡

キティちゃんのおにぎり弁当

ステイホーム中のキティちゃんをイメージして作られた、おにぎり弁当。おにぎりのキティちゃんと、さりげなく添えられたキティちゃんのプリント入りの梅干しが、とても可愛いお弁当です。

キャラクター朝ごはん

リラックマのおにぎりバーガー

毎日の朝ごはんがもっと楽しみになる、リラックマのおにぎりバーガー。リラックマの頭にちょこんと乗っているキイロイトリや、ソーセージでできた耳など、可愛すぎて、どこから食べようか迷ってしまいそうです。

記事に関するお問い合わせ