無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見れば絶対食べたくなっちゃう!都内の激ウマ♡ハンバーガー ベスト7

仕事や家事に育児と忙しい毎日に、美容やダイエット…。たまに思いっきり食べたくなるのがハンバーガー。どうせなら、少しお値段が張ってもオシャレで味も絶品なハンバーガーを食べましょう! ということで、都内のバーガーショップを7
店厳選しました♡

2017年4月
グルメ

ヨダレがジュルリの絶品バーガーたち♡

こだわりのバンズにシャキシャキレタスとオニオンにグリルされたお肉…。ときどき無性に食べたくなるハンバーガー。具材もとろとろチーズやトマト、アボカドやベーコンにエッグなど、食欲をそそる食材のオンパレードです。

どうせ食べるなら思いっきり美味しいハンバーガーを食べたいもの。そこで、ボリュームたっぷりで美味しいのにリーズナブルなお店から有名ホテルのリッチなハンバーガーまで、東京の美味しいハンバーガーショップをピックアップしました!

お手頃系バーガー♡

①Zipzap(明治神宮前)

tabelog.com
混ぜものなしのパテは胃もたれなしで、バンズもちゃんとしていてペロリといけます。フライドポテトは、ショートニングを使ていないのだと思うのですが胃もたれなし。ここのBurger、お勧めです!
tabelog.com
www.zip-zap.jp

ゆっくりできてコスパが良い素敵なお店です。ただし、ランチは混んでいるので昼下がりがオススメです! 週末の夜は貸し切りのことが多いので、要確認を。

ZIpZap(HP)
ZIpZap(食べログ)

②FELLOWS(表参道)

クゥ~~~ッ!!この照り、この艶。1つのパテの厚みが中々あって、ソテーオニオンにトマト、レタス、ピクルスがパテとバンズの相棒。早速ガブリと齧り付く。そうそうこれこれ!
tabelog.com
www.fellows-burger.com

炭火で焼き上げたパテが売りのバーガーショップ。肉質感たっぷりのパテからは肉汁が溢れ出し、パテに負けない弾力のバンズは素材をしっかりと受け止め、パテの下味の塩・こしょうの調味がちょうど良く全体のバランスが計算された味わいです。

FELLOWS(HP)
FELLOWS(食べログ)

③shake tree burger&bar(錦糸町)

いやぁー、ナメてました。「肉バーガーなんて話題作りでしょ?」と…。柔らかくて、スッと歯で切れて、肉汁も飲んでって…はい、飲めます!スタッフの対応・雰囲気・味も全て素晴らしい!どれも本当に美味しい。並びますよ、ここなら。ごちそうさまでした。
tabelog.com
www.shaketree2011.com

こちらは何と言ってもパテが魅力で。超粗挽きの“THE 肉”なんです。肉汁は、脂というよりも「旨み」が溢れ出てるので、空腹で並んでも納得できる美味しさです♡

shake tree burger&bar(HP)
shake tree burger&bar(食べログ)

④Fungo(三宿本店)

いろんな店のハンバーガーを食べさせていただきましたが、この店のアボカドチーズバーガーは、本当にうまい。素材の味を引き出す味付けが、くどすぎずバランスがいい。スモーキーで、いい感じのコク深感がとっても好き。ハンバーガー好きが太鼓判のお店です!
tabelog.com
www.fungo.com

バンズの表面は香ばしく焼けていて麦のいい香りが漂いつつ、パテの味が引き立つような仕上がりに。お肉の味をしっかり堪能できます。創業20年の実力を感じてみてください♡

Fungo(HP)
Fungo(食べログ)

⑤BROZERS'(人形町本店)

tabelog.com
バンズはしっかり焼かれていて表面はサックリと香ばしく、中はふんわり。パテは肉汁がたっぷりで、とってもジューシー。レタスはシャキシャキ、トマトはフレッシュ、そこにベーコン、チーズ、エッグの濃厚な味がガツンと来ておいしーーーーーーぃ!まさにグルメバーガーって感じの味です。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/
tabelog.com

アメリカンな雰囲気の店内で種類も豊富な『ブラザーズ』。見た目からして大迫力の「ザ・ハンバーガー」は、お肉を喰らう系バーガー。どれもボリュームたっぷりでオススメですが、迷ったらダブルバーガーかロットバーガーを♡

BROZERS'(HP)
BROZERS'(食べログ)

ちょっぴりお高め系バーガーたち♡

⑥ザ ロビーラウンジ(リッツカールトン)

tabelog.com
「WOWバーガー」に思わず目が釘付けとなってしまいますが、「タワーズバーガー」でさえ充分に史上最高。ラウンジの軽食と侮る勿れ、パティの焼き加減やチーズの種類を選択できるなど本格派です。
tabelog.com
www.ritz-carlton.jp

高級な素材のバーガーはバランスを取るのは至難の業。だけどこちらのバーガーは極上なのにバランスが最高。ソースも美味しく、ゆっくり堪能する間もなくペロリとイケちゃう味です。優雅な空間で味わえるのもポイント♡

ザ ロビーラウンジ(HP)
ザ ロビーラウンジ(食べログ)

⑦Kshiki (マンダリンオリエンタル)

このハンバーガーを一言で評すると「ハンバーグが美味い!」グリル料理を売りにしているお店だからか、あふれ出す肉汁に噛むと滲み出る肉の旨味。次に印象的だったのだが下のパンに塗られたアボカドらしきペースト。一緒に食べると味に深みがでてとても美味くなる。
tabelog.com
www.mandarinoriental.co.jp

景色を見ながら少しリッチなハンバーガーランチを取るならこちら。「さすがマンダリンホテル、格が違う」と思わせるパテのグリル感! 溢れ出す肉汁の甘みを感じながら頬張ると、お口の中が幸せに包まれること間違いなし。ケチャップまで味わい尽くして♡

Kshiki(ケシキ) マンダリンオリエンタル東京(HP)
Kshiki(食べログ)

自慢できる!こだわりバーガー店♡

オシャレな都内のハンバーガーショップで、こだわりのハンバーガーを頬張ろう!写真映えする事間違い無しで、友達に自慢しちゃお。ただし美味しすぎてハマり過ぎ注意ですね♡

「最近のジャンクはこんなにも凄かった」驚く程のハンバーガーたち。たまにはジャンクもいいじゃない?特別美味しいハンバーガーで、ストレス発散しちゃえ!また明日から頑張れますね♡

記事に関するお問い合わせ